4月19日


BFセイ編がようやく公開な模様。5月という事はホビーショーで発表やね。監督はヒロアカと同時に作ってたんだなぁ。


■生スパロボチャンネル2017年4月25日(火)配信のお知らせ
25周年過ぎてもやっていく模様。1時間だしスパクロの告知だけだろうね。BXからぼちぼち2年経つけど、仮に新作が出るにしてもドラクエと被るような事はしないだろうし、何かあるにしても秋以降かと。


■ガンダム食玩新シリーズ 等【宮沢模型春の展示会2017 レポ1】バンダイ編|でじたみんさんのブログ 〜
ガンダムのダメージ表現フィギュア面白い。キャンディトイ事業部は攻めてるなぁ。


■「BLAME!」×「シドニアの騎士」合同発表会が4月26日配信 洲崎綾、瀬下寛之監督ら出演 | アニメ!アニメ!
シドニアも何か発表ある模様。アニメ完結編だといいんだけど。


■劇場版「マジンガーZ」の外伝マンガ、月刊ヤンマガ&Webで連載開始 - コミックナタリー
映画をやると、こういうメイディアミックス展開も当然あるので、この辺からいろいろ派生して盛り上がってくれれば。




ID-0 第2話
人間がぜんぜん出て来ない。のではなく、人間の数が少ない世界な模様。事前情報からそんな予感はしてたけど、主人公=ロボでした。イドとリックは本体が存在しない。カーラと社長はアバター上は人間の姿だが、実在するかは怪しい。地球もヤバイ状況になっているようだし、過去に何かオリハルトがらみの災害があって、人間の多くがデータ化されているゼーカペインみたいな状況なのかしら。
劇中では公然の事実として認知されている事柄を、視聴者に説明はせず、後々情報を小出しにしていくタイプの作品ですな。EDのイラストの意味深で考察し甲斐があり。2話も安定していたし、これは面白くなりそう。