7月26日


■新番組「仮面ライダービルド」9月3日(日)より放送スタート! | 東映[テレビ]
■テレ朝POST » 『仮面ライダービルド』放送決定!天才物理学者が2本のボトルを組み合わせ変身
■仮面ライダー最新作は『仮面ライダービルド』! 天才物理学者が2つのボトルで変身 - 基本フォームと専用マシンを大公開 | マイナビニュース

次期ライダー解禁。キーアイテムはペットボトル。アイテムは飲料で統一して、動物×無機物を混ぜて変身、という事みたい。放送スタートが9月なのでエグゼイドは45話で終了。そもそもWが9月スタートで鎧武から10月になったけど、また戻った。9月スタートの方がいろいろ展開しやすいのかね。
左右非対称デザイン。キーアイテムを2本差して変身。フォームの名称。舞台となる地名が「東都」など、隠す気がないくらいのWオマージュは、ここまで来るとクロスオーバーでもするんじゃないのかね。続編コミックが連載開始されるのは偶然のタイミングではない・・・?
脚本の武藤将吾は連ドラ畑の人。平成ライダーはゴーストから特撮やヒーロー物の経験があまりない人を起用してるから、こればっかりは未知数。東映プロデューサーはエグゼイトから続投の大森敬仁なので、雰囲気はそれほど変わらないとは思うけど。


■来月以降の新製品、9月、10月発売予定商品を追加 バンダイホビーサイト
■GBFトライ「HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ」第31回「ガンプラコスヒロインズ」掲載! | GUNDAM.INFO |
■HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション
今年は秋からTVシリーズもなさそうで、ライジングブラックウォーリアとかリバーシブルガンダムとかバリエ展開がメインなのに、完全新規キット3連発のガンプラコスヒロインズの本気っぷりはなんなんだろうな・・・


■7月25日 生スパチャンまとめ!
新規作品が3作発表されたけど、純然たるロボットものが1個もねェ! ハッカドールなんてスパロボ用に新しくロボ設定してるし、もう知名度も関係ないしショートアニメだろうがWeb小説だろうが何でもアリだわ。
来月もあるけど、もはやバンダイ新商品をいじりに来ているだけの寺田Pは「あるかどうか決まってない」と言ってたあたり、これはこの1、2カ月中には本家の方で動きはないなこりゃ・・・