9月15日



■『コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう)』キービジュアル&新作カット使用新PV完成!初日舞台挨拶開催&公開6週連続で来場者特典配布決定! | V-STORAGE

玉城の代役って檜山さんなのね。6週連続来場者特典とはまた豪気な。■谷口監督のインタビュー記事によると、総集編ではなく再構成。1部あたり2時間20分だそうなので、TVシリーズ20話分くらいに再構成した内容みたいね。復活のルルーシュはこっちがベースになるだろうから、観ておくべきだよなぁやっぱ。
あとエウレカセブンも明日公開ですが、こっちの方はどうすっかなぁ・・・





■TRIGGER×A-1新作「ダリフラ」 キャラ紹介第1弾は“落ちこぼれ”と“赤いツノ” | アニメ!アニメ!
主人公とヒロイン、主役機らしき設定画公開。ロボが5体登場。それぞれ男女対になって搭乗? どうもロボは全て女性型みたい。「パイロット」という単語が出てるあたり荒唐無稽なファンタジーなどではなく、ロボットロボットしている世界観ではある模様。





■8人の主人公たちが織り成す物語。『project OCTOPATH TRAVELER』 | トピックス | Nintendo
昨日のニンダイで一番琴線に触れたやつ。体験版プレイしてみました。ブレイブリーデフォルトの製作スタッフですが、ブレデフォがスーファミ時代のFFだとすると、今回のはロマサガランダムエンカウントで経験値のレベルアップ方式ではあるけど、技ならある。ザコのHPが異様に多く、戦闘システムにクセがあるあたりロマサガぽい。それにしても今の時代にオールドット絵によるキャラの小芝居が見れるとは思わんかった。期待しときます。


■「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第3回「スーパーメトロイド篇」 | トピックス | Nintendo
サムスリターンズ買って来たのでこれからプレイします。明日から予約開始のミニスーファミは、どうも量販店は抽選販売の所があるようで、これは争奪戦やな・・・スイッチはこれから生産台数増えていくけど、こっちはあくまでレトロゲーだし、そこまで大量生産しないだろうからなぁ。