10月3日




■映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』 豪華ゲスト情報解禁!! | 東映[映画]
平成最後の冬映画で、まったく想像だにしなかった超豪華顔ぶれ。これはえらいこっちゃ。
もう普通にドラマ映画の主演クラスになった福士蒼汰がまたリーゼント姿で出演するのも凄いが、オーズなんてアンクまで出演するあたり「みなまで言うな、わかっておる」感が凄い。東映サイトのイントロダクション見る限り、パラレル的なやつではなく、今までを踏まえた設定みたいな模様。英司とアンクは再会した前なのか後なのか、弦太郎は教師やってるだろうけどフォーゼドライバーは失くす前なのか後なのか、紘汰神と檀黎斗神の絡みは果たしてあるのか。いろいろ気になる。
とりあえずこれ観ないで、何で今まで平成ライダー観てたんだって感じなので、当日に観に行きたい所存です。


■スピで仮面ライダー特集!「W」の桐山漣×菅田将暉が再会し変身に意欲 - コミックナタリー
これも二人がW出演時の想い出話をガッツリ語っており感動した。風都探偵は連載開始から5話でようやくWに変身。フォームチェンジとか、変身時にフィリップが気絶した時に亜希子が支えに駆け寄るとか、「わたし、聞いてない!」とか、TVシリーズのフォーマットをコミックで完全再現してた。ほんとこれ映画化してくんないかな。
。他にも平成ライダー特集とか載ってますが、『のだめカンタービレ』の二ノ宮先生が寄稿してて、子供と一緒に観てたら自分がハマるという典型的な例すぎて笑った。
し去年の冬映画でウィザード、ドライブは出演したので、平成2期のW〜ビルドまでの主演役者の全員が今でも同じ役柄でメディア露出しているというのは凄い事だと思うのです。


■S.H.Figuarts 仮面ライダービルド スペシャルページ | 魂ウェブ
フィギュアーツ10周年記念価格。Wの時と同じくらいの値段で、エグゼイドが4800円だったと考えると超安く感じる。まぁエグゼイドに比べるとビルドはシンプルな配色なので、塗装工程がかからずドリルクラッシャーも付属しないからできた値段なんだろうけど。これは久々にフィギュアーツ買おうかしら。


■ギョイサー! 食玩売場にジャークマター襲来!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
オリオンバトラー、直後にCMで速攻ネタバレ問題。しかしまぁ敵のモブロボの造形がガチすぎる。オリオンバトラーの後にまだ新メカが登場するので、このようなラインナップになったんでしょうな。