10月6日


■「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第3話のAmazonプライム・ビデオ先行配信がスタート! | GUNDAM.INFO |
■ガンダムビルドファイターズ バトローグをAmazonビデオ-プライム・ビデオ
カオスな内容になるとは思っていたが、まさかガンダムプリキュアパロを観る日がくるなんてな・・・どうせならチナッガイは妖精ポジションにすればよかったんじゃね。
他にもベアッガイ系キット組むと余るアッガイ頭部とか、廃材はエコプラとして再利用されるとか、解らない人にはサッパリ解らないホビーネタを仕込んで来たけど、もともとホビーアニメなのでこれでいいんです。
次回予告のシルエットは、エクシアダブルオーライザーっぽい機体と、ケルディムサーガ。BFで00というとキジマ兄妹あたりが登場しそう。


■HGBF 1/144 こまんどふみな|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
■HGBF 1/144 リックドギャン子|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
なんでコマンドカンダムなんだろ・・・コマンド→ミリタリー→戦車→轟らi・・・考え過ぎだなきっと。
そしてドムの方が似合う気がするギャン子。


■主要キャスト集結!10周年記念イベント「ガンダム00 Festival 10」2018年4月14日開催決定! | GUNDAM.INFO |

昼夜2部構成、主要キャスト総出演。監督なども関わっているという、かなり大がかりなイベントなので、なにか発表あるか・・・? まぁ半年も先の話なんですが。


■生スパロボチャンネル2017年10月13日(金)配信のお知らせ
■『セガ・ハード・ガールズ』の参戦がスーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)で実現!!
次回は2時間。スパクロ2周年企画がメインなんだろうが、いつもスパクロ告知なんて15分くらいで終わるのでそれだけで2時間保つとは思えない(笑) 果たして2時間やる理由とは・・・?
あとセハガール参戦。今度もまたオリジナルロボです。ほんとこれ使えばなんでも出せるよな・・・・
そういや、おそ松さん2期にマイトカイザーみたいなロボ出てきたけど、OPにも登場しているあたり今後も出て来るんなら可能性ありそう。





■PACIFIC RIM: UPRISING / パシフィック・リム:アップライジング ROBOT魂スペシャルページ | 魂ウェブ
予告公開。前作では実質、ジプシーとエウレカくらいしか活躍しなかったけど、今回はチーム戦やイェーガー同士の戦闘などが観れそう。デザインや配色もより日本人好みになった感じ。


■【プレイレポ】この時代に『スターフォックス2』を遊ぶからこそ見えてくる、スーファミの恐るべき底力 | インサイド
ミニスーファミ買えました。どうも想像してたより生産台数は多いらしく、2〜3週間後には再入荷するようだし、そこまで品薄にはならないのでは。
スターフォックス2は本当に遊べるレベルの内容。64とかぶる部分もないし、タイミングの問題とはいえこのくらいのレベルでよくお蔵入りになったなぁと。
他のゲームもちょこちょこプレイしていると、スーファミ全盛期の記憶が蘇ってくるというか、指が覚えている。当時お金なんて無かったから、1本のゲームを2周3周なんて当たり前。マリオワールド、ゼルダ神トラ、マリオカートなんて、それこそ死ぬほどプレイしたので、懐かしいとも思わないという。
ファミコンはさすがにインタフェースやゲームバランスで古さの方が勝るけど、スーファミは今でも普通にプレイできるので、FF6あたり最後までプレイしてみるかなぁ(当時3周してる)