10月19日


■スーパーミニプラ超竜神がプレミアムバンダイ他で順次予約開始です! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
■スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 邪神兵【プレミアムバンダイ限定】 |
竜神が画像公開で予約開始。分離状態でもプロポーション完璧なんですけど、これが合体するとは。画像はないけどイレイザーヘッドもちゃんと付属。そしてお次は撃龍神
邪神兵は海洋堂ガレージキットが確か4万円くらいしたので、7000円でも安いですわ。


■TRIGGER×A-1新作「ダリフラ」 “ボクのダーリンにならない?” 新CMで世界観を覗かせる | アニメ!アニメ!
1月スタート。放送局にとちぎテレビ群馬テレビがあるので、放送枠は土曜24:00時台になりそう。あそこはMX、BS11の同時放送なので、ネタバレ気にせず観れそう。





■TVアニメ「重神機パンドーラ」公式サイト
来年春スタート。発表されたばかりで水を差すような事はあんまり言いたくないが、ノブナガザフールの監督、マクロスΔの脚本。そしてタイトルやビジュアルから、いかにも河森総監督が好きそうなアジア宗教思想的な感じがバリバリ感じる・・・これはいつものサテライト作品なのだと思いながら観た方がよさそう。
あとマクロス新作も確か来年のはずだけど、スケジュールとか大丈夫なんか。


■映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』 ポスタービジュアル&追加ゲストキャスト解禁!! | 東映[映画]
福士蒼太を特別扱いしておらず、ライダーの1人として配置しているポスターが好感触。主人公以外の歴代キャスト出演も嬉しいけど、3人だけ? どうせならもっと欲しい。アフロ御成は、さすがにこれだけのために丸坊主にはできないよなぁ。


■注目映画紹介:「コードギアス 反逆のルルーシュ1 興道」テレビシリーズを新作カット&新規アフレコで再構成した3部作第1部 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
≫再構成作品だがオリジナルともいえる完成度だ。声優たちは、各キャラクターの声の雰囲気、息遣いを今だからこその演技で聞かせている。基本的な展開は同じだが、キャラクターの立ち位置や関係性などのニュアンスが微妙に変化している部分がある。懐かしのシーンも新テイストが加わっていて、テレビシリーズとの違いをチェックしながら楽しみたい。
そんな大幅にストーリー変わっているわけではない模様。土曜あたり観に来ます。


■月の地下に巨大な空洞を確認 | 宇宙科学研究所
ナチスの残党が潜んでいるとか、ジグラットが存在するとか、諸説ありますが、自分としては大昔に地球へやってきたフューリーが住んでいる説を挙げたいです。


■2009年って何見てた? けいおん、ハルヒ、エヴァ破…Twitterで当時を懐かしむ声 | アニメ!アニメ!
ガンダム00 2期、真マジンガー仮面ライダーディケイド、Wを観て、ドラクエ9、スパロボK、スパロボNEOをプレイして、MGガンダムエクシアHGUCユニコーンガンダムとか組んでました。
・・・今とあんま変わってないな!