1月1日

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は更新ペースをもっと上げ・・・いやどうだろう・・・




3月発売21600円。Sガンダム部分は一部新規とのこと。
新年早々バンダイ頭おかしい(褒め言葉) 事前に告知はされていたので、3万くらいかなーと思ってたら2万と意外に安く感じるのは金銭感覚がおかしくなっているんだろうか。サラミス砲がめっさ長いけど、それほどバカデカイというわけでもなく置き場はありそう・・・ネット通販では25%引きだし、いけるか?(算段を考えている) いやでもしかし、2月はメタコンウィングゼロ(25000円)あるし出費がかさむのはなぁ・・・。
あとSガンダム部分も新規という事で今後が気になる・・・リニューアルされるんかなー。




■参考出品ガンプラずらり!「HG ガンダムピクシー」や「HG バイアラン」、「HG グフフライトタイプ」などが展示!「NEXT PHASE GUNPLA」レポート | 電撃ホビーウェブ

MG ガンダムF91 Ver.2.0
RE100 ビギナ・ギナ
RG トールギスEW
HG リーオー
HG ガンダムピクシー 
HG 陸戦型ガンダム(リバイブ) 
HG イフリート・ハナト 
HG グフ・フライトタイプ 
HG バイアラン 

全て参考出品ながら、ざっとこれくらい展示。
ビギナ・ギナに合わせF91リニューアルは嬉しい、リーオー待望だ、トールギスはコミック版のランスは欲しいし、ピクシーとかマジか! 陸ガンリバイブはバリエが捗るし、イフリートバリエもどんどん出るし、無印バイアラン地味に待ってた。
ようするにほぼ買う。今年のガンプラもすげーですよ。新年から生きる希望が湧いて来ました。




謎のガンダムフレームが。これは版権イラストの原画? 以前から言われている1期と2期の合間の話ついにやるんだろうか・・・
サンライズ第3スタジオは去年末にスタジオ移転して、所属アニメーターが「新しい仕事場で〜」とツイートしているのを何人か見ているので、何かを製作しているのは確か。BFかも知れないけど。年が明けた直後に、こんな画像を出したのだから、何もやらないわけがない。期待したい。






Xは最初からワタル登場。メインな扱いなんだろうなぁやっぱ。BGM再生ポイント指定はかなり便利そう。曲によってはイントロ長過ぎるとかあるので、自分で調整できるのは良い。


■スパロボゆく年くる年 – スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ!
そういや奈須きのこってナディアでオタクに目覚めたんだっけ。寺田Pとの対談で参戦告げられた時はさぞやビックリしたんでしょうな。
≫まずは、「スーパーロボット大戦X」と「スーパーロボット大戦X‐Ω」のダブルXで頑張ります。
「まずは」という事は、「先ず」の次がある、と解釈しておきます。