12月28日


剣司と咲良に子供ができていて実にめでたい。やはりマークザインには美羽が搭乗しており、一騎が乗ってるのはエインヘリアルモデルみたいだけど、既存機なのか新型なのか。甲洋、操の人外組はそのまま。宇宙にも行ったりしてるがマークレゾンと接触するためなんでしょうな。道生と弓子が登場したりと説明がつかない部分もあり。
公開時期に関しては未だ発表なし。来年夏にイベント開催。となると秋以降かもなぁ、ジーベックはフルメタも作ってるし。まだTVシリーズか劇場版かも判らないけど。


■スーパーミニプラ ライブマンシリーズ 彩色試作画像を公開 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
≫ところで、ライブマンシリーズの次はなんなんじゃ?
なんなんじゃ、とはカクレンジャーOP歌詞。という事で次は、無敵将軍? ツバサマルと隠大将軍も出そうだなぁ。


■「プラモ化作戦」続報!ホビー事業部のこだわりポイント!! - ホビー事業部の開発ブログ
バンダイのアーバレストは来年春発売。M9ガーンズバック2種も発売するしで、めっさ気合入ってるんですが、サイズ14cmでこの仕様だと値段は2000円前後ってところかなぁ。


■BS11「ガンダムビルドファイターズ」シリーズセレクション放送2018年1月6日スタート! | GUNDAM.INFO |
BF再放送の後番はBFTを含めたセレクション放送。これは2月の発表と関連してるのかね。


■【ガンダムビルドファイターズ連載】A-R4巻発売記念!フルアメイジングブースター&アメストバリエーションを紹介! | 電撃ホビーウェブ
アメイジングストライクフリーダムのバリエ多すぎる・・・本編の方もカイラスギリーのジオラマと対決したりと無茶苦茶やってるけど、カイザーさんがTVシリーズでアイラ相手に予選敗退したのは、実は娘の病気の治療費を援助して貰った「忖度」をしていたからという理由付けは、本編に抵触しない範囲の解釈としては良いと思う。


■プリキュア15周年!最新作「HUGっと!プリキュア」は“子供を守るお母さん” - コミックナタリー
次のプリキュアは育児っすか・・・。まぁ妖精子育ては過去作でもやってたし、女児アニメではけっこうポピュラーなテーマなんすけどね。おジャ魔女でもやってたし。
きっとあれだ、夜泣きがひどい、託児所がないから学校に子供連れて来たら白い目で見られるなど、育児に疲れ果てた所を敵の精神攻撃くらって育児ノイローゼになってしまい、育児放棄寸前まで行った所を仲間に叱責され、子育ての過酷さと尊さを表現したりする内容なんですね(重すぎるわ)




エルくんの抱き枕カバーなんて作ってどうするつもりなんだァ!? 答えろォ!