3月30日


■【トピックス】「Figure-riseLABO ホシノ ・フミナ」企画・開発設計担当者へ突撃インタビュー!
■バンダイのプラモ新ブランドが指し示す未来 - これはまだ序章にすぎない!? | マイナビニュース
肌色とピンクの2層構造で、肌色パーツの「透け」を利用して、肌表面の赤みを表現する。という凄すぎてわけのわからない仕様だったけど、ランナー状態の写真を見て構造がだいたい解った。
腕、脚、お腹なども、肌色とピンクのレイヤードインジェクションによるインサート成形(ランナー状態で組み上がっている)なので、合わせ目が一切でない模様。さらに新素材やらシボ加工やら色々な技術を総動員して成形状態でツヤ消しされているという。マジでこの写真が素組み状態なのか・・・本当にフィギュア業界がひっくり返るわこれ。
もうネット通販では殲滅戦状態だけど、店頭に売ってたら買ってしまいそう・・・いやプラモデルの技術力を実感したいためで、エロい目的ではないよ、ホントだよ!



■TVシリーズ最新作「ガンダムビルドダイバーズ」配信日時&サービス決定! | 公式ガンダム情報ポータルサイト
■40年続くガンダムの魅力とは?BSプレミアム「歴史秘話 ガンダムヒストリア」4月2日放送! | 公式ガンダム情報ポータルサイト
ダイバーズも当日配信。いつもやってる事だけど、テレ東映らない地域では発表されるまでは死活問題なんです。
あとNHKガンダムヒストリアも明後日放送。てか、なんで日曜深夜なの、土曜日にしようよ。


■機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
オリジンのアニメプロジェクトは6章で完結と明言。本編は製作されないのか・・・ガンプラではガンタンクガンキャノンなどの仕様は本編やる気マンマンな感じだったんだけど。
もともと全4章だったのが、ルウム編の2章が追加され、上映規模も拡大されたので、商業的な問題というよりは、関係者の年齢的な問題なのかもねえ。このペースだと本当に何年かかるか判らないし。




■【スパクロ】Hi-νガンダム&ナイチンゲール参戦! データも掲載(オオチP情報局#20) - 電撃App
スパクロにキャプテンアースが参戦してた。まぁカードクロニクルにも出てたから初ではないけど。
Xは限定版買って、男主人公で開始。まだ5話くらいなので、もうちょい進んでから感想書きます。この土日でできるだけ進めたいけど、4月になったら果たしてどれだけプレイ時間を捻出できるかどうか・・・