8月8日


▼プラネット・ウィズ 第5話
ネビュラウェポンの攻撃で普通の人になってしまったジャッジメント先輩・・・ネビュラのやり方は人を傷つけはしないが、心の火を消す。これはえぐい。宗矢は早くものぞさんに正体バラすが、すんなり受け入れられる。のぞさんは人を慮れる良いめがね様や・・・。しかし宗矢が自分の身の上話を「ウソだ」と言ったのが、アバンの爺さんの話とダブるので、赤ん坊を拾ったという話も本当っぽい。
今回のネビュラウェポンの姿は、中世の人が想像した世界そのもの。赤ん坊の話が本当だとすると、ネビュラの見せた「何も悔いることはない。」という言葉の意味も解る、こりゃ精神にキツイわ。ネビュラウェポン撃破したが、今回は2体いた。突破されてヤバい、と思った所に宗矢参戦。先生の存在も衆目に晒される事に。ネビュラウェポン撃破して、即、小瓶争奪戦開始。爺さん、やはり只者ではなかった。自分の戦う意味を問われた宗矢は「俺は俺が味方したい人の味方で、俺が倒したい奴の敵だ!」 スゲーいい所で止め絵! 一方そのころ、グランドパラディンの秘書が正体明かして封印派の閣下と念動合体! 竜造寺と対決、いま服どうなって!?
常に高いテンションで1話あたりの内容が濃いのなんの。右肩上がりで盛り上がっていくなー。緊迫し過ぎない程度でちょこちょこ笑いを挟んで来るのも良いです。次回も大きな出来事起こるようだし、楽しみですわ。




敵は合体使途。なんかスパロボで勝手に作ったメカギルギルガンみたいなノリやな・・・
そしてレイ、アスカ、ミサトさんも声付きで登場。もうシンカリオンの要素の方が少なくなってないすか。




■METAL BUILD ガンバレルストライカー | プレミアムバンダイ公式通販
■【魂インタビュー】「METAL BUILD エールストライクガンダム」が提示する幅広い遊びと広がる未来! 込めた想いの秘密を、開発担当・前田哲也氏が語る! - GAME Watch
自分の知ってるガンバレルストライカーと違う・・・カッコイイけど、お値段もこれ単体で10800円するんですが。
次はライトニングストライカー出せばいいのでは。しかしストライクはストライカーパックと本体の色々バリエ展開が色々できておいしい。




■大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂

ドラキュラやモンハン参戦も凄いんだけど、収録楽曲が800曲以上とか、わけがわからない。CDだと何枚分になるんだろう。普通にサントラ出したらゲーム本体価格より高価くなるよねこれ。
発売まであと4カ月あるし、あとどれだけ隠し球があるんだろう・・・