3月7日雑記

■ガンダム00ネタバレ
アニメ誌早売り画像だと思われますが、うあ、これは・・・・。まぁ明日には分かる事なんで。

■コードギアスR2 OP&EDはORANGE RANGE
ジェレミア卿繋がりでネタでオファーしたら通ってしまった説。予告で流れてるけど言われてみれば確かにそうだなぁ。


▼あみあみで予約開始。
■HGUC 1/144 ν(ニュー)ガンダム
HGUCの集大成なので、はたしてどれだけ売れるか。
■HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア(仮称)
塗装見本だけどエクシアは通常版なのは、やっぱネタバレ回避だから? なんかエクシア本体はリボンケーブルの色が赤くなっただけらしいんだけど。
■HG 1/144 ガンダム スローネツヴァイ
これも明日の放送でなんかありそう。
■HG 1/144 オーバーフラッグ
グラハムフラッグに新型リニアライフルを付属。試作型リニアライフルも付属するのでこれからグラハムフラッグ買おうという人はこっちの方にしましょう。
■HG 1/144 ガンダムアストレイ グリーンフレーム トロヤ・ノワレ専用機
ライフル、サーベル、アックスに変形する武器が付属。
■HG 1/144 シビリアンアストレイ DSSDカスタム レオンズ・クレイブス専用機(仮称)
正式商品名はアームズアストレイPMCカスタム。新型頭部が付属。
色変えたえただけで、すこぶる評判の悪いASTRAYSですが、最初から新規パーツ付属にしておけばそんなに悪い印象なかったろうに・・・。

■スーパーロボット大戦OG ビルトビルガー 高機動型
再入荷。半額になっとる・・・・設定画よりかっちょいいプロポーション、ポーズが決まりまくる可動域と、コトブキヤOGキットで屈指の出来なのに・・・・・。 あの出来の良さは組んだ人しか分からないので買ってあげてください。


■熱血!必中!スパログ グラブロとビグロ
久しぶりの嶋崎氏、相変わらず文章が弾け気味。OGサーガのPVが近日公開とのこと。
■新たなガンダムの物語が始まる――「エンブレムオブガンダム」
ゲームデザインガンパレ芝村裕吏氏。いまだにどんなゲームなのかよく分からない。
■新作ゲーム紹介:「花と太陽と雨と」 南の楽園の謎に挑め DSで“完全版”登場
シルバー事件とコレの須田剛一氏のシリーズは好きだったんだけど、続編は出ないんだろうなぁ。
■ゲーマーの年齢・性別調査で意外な事実が明らかに
一般的なゲーマーの平均年齢は33歳らしい。よし、これで三十路過ぎても言い訳ができる(笑)
■特集:「墓場鬼太郎」40年目の原点アニメ化(1)“悪の鬼太郎”誕生の裏側
■特集:「墓場鬼太郎」40年目の原点アニメ化(2)破滅する猫娘、エリートねずみ男…知られざる“闇”
何度も言うけどOPが最高。こっちでは7話まで観たけど、水木さんとニセ鬼太郎があまりにもあっけなく退場する非予定調和と、それに対して何も思うところがない鬼太郎というシュールな展開がたまらない。
■劇場版クラナドDVD発売 「京アニを意識してはいけません」
京アニ版が素晴らしいので、すっかり忘れてた。そんなに評価は悪くないみたいだけど、AIRが個人的にちょっと・・・だったので観るのに勇気が必要だなぁ。
■深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で−官房長官
とにかく、深夜アニメに限らず我々にとって厄介な問題が実現化するかもしれない。10時以降の午前中や夕方の方がよっぽど要らないんだけどねえ。
■WOWOW:3150円の加入料を4月1日から無料に
■WOWOWが加入料廃止へ
それでも基本料が高価いと感じるなぁ。
■ポテトチップス、中身減らし実質値上げ ハウス食品
■ハーゲンダッツ、6月1日よりアイスを10〜40円値上げ
ガソリンもパンもカップ麺もポテチもアイスもガンプラも値上げ。よく考えてみると20〜30代独身には厳しいものばっか値上げしてるような。
■『北斗の拳』の新キャラクターに谷村新司?
か、髪が・・・髪がァッ!?