4月22日雑記(スパロボ)

■アニキの魂が注入された「スーパーロボット大戦感謝祭2008」は真っ赤に燃えた (1-2) - ITmedia +D Games
■ファンもアツく盛り上がった「スパロボ感謝祭2008」の模様をチェック!(電撃オンライン)
■ とれたて!ほびーちゃんねる - □3年ぶりの新作が明らかに!「スーパーロボット大戦感謝祭2008」レポート
■バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦感謝祭 2008」開催。PS2用完全新作「スーパーロボット大戦Z」の制作を発表
大手企業サイトはほとんどレポートしてるなぁ。ITmediaの記事に注目。


今回公開されたCG映像は、どうやら冒頭のオープニングともいうべき、本作の世界観を現したものとなっていた。ちょっとだけ内容に触れると、並行世界のいくつもの地球が画面上でリンクし、つながっていく様子が描かれたかと思ったら、いきなり今ある世界が崩壊した後の未来世界(?)でスーパーロボットたちが集結するという内容。どうやらその集結した世界も崩壊の危機にあるようだ。
画面に報道規制かかってるみたいなのに、これ書いちゃっていいの?(笑) あと

声の収録に時間をかけている(「OG」の追加収録の際に「Z」の収録も行っていた)という話題に。
やはりコウタ、ゼオラ、ブリットの時にアクエリオンも録っていた模様。


■「熱血!必中!スパログ!」 スパロボ感謝祭2008寺田レポート1
■「熱血!必中!スパログ!」 スパロボ感謝祭寺田レポート2…の前に
「禁断の○○○○○ー」はパトレイバーバンナム副社長が製作に関わっていてネタ振られたらしい。参戦は難しいでしょうねえ。

■GA Graphicコトブキヤ「スパロボ」アルテリオンの変形可能キット原型を紹介!
素組み写真掲載。やっぱハイペリオンも想定しているんだろうなぁ。



今日はスパロボ以外特にネタがなかったのでこの辺で。