4月25日雑記

昨日のアメトーークエヴァンゲリオン芸人。この手のネタとバラエティ番組って、マニアックになればなるほど客が引いて笑いが取れないのが相場なんだけど、アメトーークは過去のガンダム芸人ジョジョの奇妙な芸人など、ちゃんと笑いと両立できてるのです。オリラジ中田の必死さとか、「最終回は、パーン!」とか。そして次週予告に三石琴乃というサプライズ。製作スタッフちゃんと分かって作ってるなぁ。


■機動戦士ガンダム00公式ページ更新!外伝ページ本日オープン! 「GUNDAM.INFO」
00Fは本編後日談やるのに00Pは引きが弱いなぁ。フェルトの両親くらいしか関心事がないし。12歳のグラハムとか出して下さい。


アストレアはプレイバリュー的にタイプFの方がいいのではと思ったけど、2ヶ月後の自分のテンションがどうなってるか分からない(笑)ので購入。

■DGG-XAM2 アウセンザイター コトブキヤ
[rakuten:amiami:10067913:detail]
チラシ画像あり。9月予定。4500円でほんとに大丈夫? ダイゼンガーとの握手用手首が付属。「どんなダイナミックロボやねん」と思ったら、そもそもダイナミックロボだった。


■天元可動 グラパール ギミー機 コトブキヤ
■天元可動 グラパール ダリー機 コトブキヤ
■天元可動 グラパール 量産機 コトブキヤ
各機ごとに異なる武装が付属。3機買うのは猛者。ダリー機を3機買うのは兵(つわもの)


■「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が - ITmedia News
うあ、これもホントだったんだ。最近、作品内容とぜんぜん関係ない部分で色々言われてるなぁ・・・・・。

■西洋骨董洋菓子店:「ノイタミナ」枠最新作のキャスト決定 「しんちゃん」パパに「ガンダム00」のイケメンコンビ(まんたんウェブ)
なんという00。昨日から地元で図書館戦争スタートしたけど、墓場鬼太郎までは窓枠放送だったのが、今回からフルワイド放送になっていてグッジョブ。

■無限の住人 AT-X独占放送 刮目せよ!凶気の宴、ここに開幕!
まんまアニメ化したら血しぶきが凄そう。表現に妥協しない作品はAT-Xという方向性は今後も増えそう。

■痛車プラモデル第2弾  「ToHeart2痛車」発売(アキバBlog)
■舞い散る桜が似合う痛車はこれ!「ToHeart2 痛車」発売(アキバHOBBY)
そういや地元のホビーロードも完売だったような。次はクラナドらきすた初音ミクか。

■時事ドットコム:岩田任天堂社長「DS、Wiiの値下げ考えず」=他社の値下げは影響せず
以前のエンブレ浜村社長発言に対する牽制に思える。

■日々是遊戯:第3の次世代携帯ゲーム機! ひっそりと日本上陸した「MYRACER」 - ITmedia +D Games
デザイン自体は悪くないような。

■秋葉原のケツ出し女逮捕! 年齢を30歳→22歳とサバ読み にゅーあきばどっとこむ
やりすぎるとタイホ。ZAKZAK 4月25日付け関連記事多すぎ。どんだけ関心あるんだ(笑)

■<離婚>辺見えみりと木村祐一 わずか2年で
はやッ。
関連:■木村祐一との不仲説に辺見えみり「全然大丈夫。心配しないで」
これ三日前。