コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話感想

【想い の 力】

前回の、あんだけもったいぶった引きはただの変装かいィィィィィィィィィィ!?  

黒の騎士団と中華連邦の戦いはブリタニアも加わり篭城戦。星刻は大宦官に天子諸共捨て駒にされ大ピンチ。そこにゼロ専用ナイトメア・蜃気楼を満を持して投入。世界最高峰の防御力を持つ絶対守護領域と相転移砲装備。操縦はキーボード方式なのでルルーシュの運動神経でも大丈夫という。主役機なんだから当然キット化しますよねバンダイさん? C.C.とアーニャが前作のスザクみたいに共鳴していたが、ルルーシュとアーニャに何か関係が? アーニャの携帯に幼少時の画像があったし。ルルーシュの策により大宦官の悪事っぷりを全国生中継し、天子たん萌え効果も加わり中華連邦全土で反乱が起こり大逆転。大宦官を廃したルルーシュは天子を政略結婚させようとまた悪い顔になるが、女性陣に猛反対されシャーリー(着替え中)のアドバイスを受け、考え方が180度変わりあっさり前言撤回。








星刻と円満和解し中華連邦は平定。しかしブリタニアにエロ拘束されたカレンは連れ去られる。次の標的はギアス嚮団としC.C.に調査を任せ一時帰国したルルーシュを待っていたのは微妙な空気を漂わせるシャーリーと、学院生になったジノとアーニャだった。
今回は前半が緊迫した場面だったのに後半がコメディ調。この落差がギアス的というか、黒の騎士団もずいぶんとアットホームになったもんだなぁ。

次回、


ル、ルルーーーシュ!?