7月12日雑記


■HGダブルオーガンダム画像
■ふたばから。もう出来てるとは・・・どう早くても今月のホビー誌に載るべき情報なので、出元を詮索するのはやめとこう(笑)


■「機動戦士ガンダム00」DVD7巻に関するマイスターインタビュー「GUNDAM.INFO」
収納BOXイラストにコーラサワーが居ないのが泣ける。今月発売だがら第2期の映像初出になるのかな。


■「ガンダム00」2ndシーズンTV放映決定 日曜夕方5時から(アニメ!アニメ!)
視聴率について言及が。TBSはギアスの視聴率どう思ってるんだろう・・・。


■週刊大極宮 第357号
魍魎の匣』アニメ化発表で京極さんからコメント。ってこれだけ? スタッフブログによると昨日はサーバーダウンしたらしい(笑)


■時を巡る大冒険の幕が再び上がる 『クロノ・トリガー』 - ファミ通.com
完全移植+αって、PS版と大差ないんじゃ。


■「ガンダム オペレーショントロイ」レビュー:本体の売上を牽引するとは誰も期待していなかった名作 (1-2) - ITmedia +D Games
あんまりいい評判見ないけど、そうでもない?


■GA GraphicG.F.F.ガンダムMk-III サンプル紹介!Gの正統後継をフルスペックで再現
GFF久々の正統路線なので購入。


■「次世代ワールドホビーフェア’08Summer」開幕! 各ブースの模様をお届け!!(電撃)
■GA Graphic次世代WHF開催中! KONAMI&バンナム新作ゲームや新ベイブレードなど
これといって食指が動くようなものは・・・ベイブレードは再アニメ化されるらしい。


■インタビュー:「普通にできたらええねん」 「らき☆すた」「かんなぎ」のアニメ監督・山本寛さん(まんたんウェブ)
いつの間にか製作会社代表に。


■デトロイト・メタル・シティ デスレコーズ発足、デトロイト・メタル・シティ禁断のCD化続々決定 - BARKS ニュース
ロバート秋山の再現度が凄い事に。テトラポット・メロン・ティまで発売。


■「NANAは18禁の巻も」 米国で“MANGA”を売る苦労とは - ITmedia News
そう考えると日本の作品はほとんどR指定になるなぁ。


■東京新聞深夜の“優等生”ゴールデンでは苦戦 『くだらない』は無意味!?放送芸能(TOKYO Web)
ゴーデンと深夜では笑いの質が違うので。


■J-CASTニュース 「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ
あー、家事手伝いって言葉があったか。