1/100ガンダムアヴァランチエクシア レビュー





大きめの画像はコチラ
エクシアは前に買ったのが仕上げてあるので、そのままくっ付けました。作業は追加パーツだけなんですぐ仕上げにかかります。だってここで長々書いたら後で書くことなくなるんだもん。
ホビージャパン連載『機動戦士ガンダム00V』のフラッグシップ機。バリエーション物の伝統という事で、主役機の強化パーツ装着形態。といっても実際はエクシアを高速移動させるためだけの装備らしいので追加武装はナシ。インストの海老川氏のコメントによると、フルアーマーというよりはフルバーニアンだそうな。
キットは1/100エクシアにアヴァランチパーツのランナー3枚を追加した構成。エクシアは単品だと2300円、アヴァランチは3200円だから追加パーツは実質900円。設定では外装の着脱はできるけど、キットでは腕部以外は差し替え式です。1/100エクシアって首が短くて脚が長めなんだけど、追加パーツを付けると肩のボリュームが増すのでプロポーションの違和感がなくなります。色分けは全体的に黄色が足りてないのでシールでフォローされてます。平面なので塗装が面倒ならシールのグレー部分だけ切り取って貼った方がいいかも。



・・・それにしても


      GNアームズ
アストレア アヴァランチ  TYPE-F
  HG  HG  FG  00リージョン


・・・自分どんだけエクシア大好きなんだよ。もう買いたくないです(笑) ・・・・・・あーでもMGが出たらまた買うんだろうなぁ。バンダイの掌(たなごころ)の上なのは十分自覚してますよ、ええ。
はたしてダブルオーガンダムは何個買う事になるのやら。