ガンプラ大掃除2008

今年も憂鬱な日がやってまいりました。昨日も載せましたが




 ごらんの有様




相当な覚悟を持って赴きました。今年は古いMGとHGUCの箱を処分します。




まず100円ショップでチャック付き収納パックを用意。





箱を潰して中身を詰める。





インスト類はこれまた100円ショップで買ったジッパー付きファイルに纏める。




ひたすらこの作業の繰り返し。HGUCは第1番のガンキャノンから79番の陸戦型ガンダムまで。MGはとにかく箱がでかくてかさばるものをやりました。
1/144はいいんですが、1/100サイズはガンダムやジムなどは問題ないんですけど、ドムとかGP02とかキュベレイとか前後幅があるモノは袋に入れるのも一苦労。他にもザク系は付属がいっぱい付くから面倒。また最近のMGはディスプレイスタンドが付属するのでこれもかさばって袋に入らなかったり、今後でかいキットは考えて買った方がいいかもしんない・・・・





累々。80個くらいは潰したかと。




夜中に初めてから、昔のガンプラが懐かしくていじってたりしている内にほぼ徹夜。結果。





自分、がんばったよね・・・・もうゴールしてもいいよね・・・・・
あんまり変わってないように見えるかもしれませんが、普段部屋の中に詰んでいるものも全部入れたので、かなりスペースは減ってます。


去年もまったく同じことやってるんですけど、押入れの下の段の配置がまったく変わってないな・・・。


これで我々はあと1年は戦える。来年はスパロボキットと00関係の箱になるかもなぁ〜。