スーパーロボッ大戦K 発表


■ふたば2chロボゲ版などから、ファミ通早売り、

■画像1 ■画像2 ■画像3 ■画像4


NDSで4月2日発売予定。


▼参戦作品

破邪大星ダンガイオーオーバーマン キングゲイナー蒼穹のファフナー電脳戦機バーチャロンマーズ機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINY機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-マジンガーZガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス神魂合体ゴーダンナー!!
●神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード



ブフー! ずっこけはしなかったが、吹いた。
ゴーダンナーも入れるとほぼ半分以上が新規、2作品を除いて2000年代中心、ガンダムはSEEDのみ3作品と、えらい思いきった、凄まじく新鮮なラインナップだなぁ。ゾイドジェネシスガン×ソードはまったく予測できなかったですよ・・・




ファフナー
はたしてスパロボアレンジでどれだけ生き残れるか? あと一騎とシンの見分けがつくかどうか。


ガイキングLOD
個人的に一番嬉しい。ガイキング・ザ・グレートで専用BGMがかかったら鼻血噴きます。


>神ジー
有料なので未見。1クールだし発売までに観ようかなと。


ガン×ソード
こっちで放送してないし、スパロボ参戦は完全ノーマークだったので未見。かなり面白いと評判なのでこれも発売まで観ようかなぁ。


スターゲイザー
ガンダムで出せるネタはこれしかないということで。スターゲイザー登場は中盤、実質主役機のストライクノワールは仲間になるにしても後半ぽい。


ゾイドジェネシス
まさかのサプライズでついに非人型ロボが解禁。しかもいきなりジェネシス。つか、思いっきり同業他社ですよ? タカラトミーの主要コンテンツの一つですよ? どんな裏技使ったんだろ・・・


ゴーダンナー
初出がスクコマなので、実質初参戦。しょうじきスクコマよりスタンダードの方が向いてる作品だし。


キンゲ
Zから連投。だいたいやる事はやったからなぁ・・・ポストダンバイン的な準レギュラー化すればそれでもいいし。


バーチャロンマーズ
まさかの再登場。α3では出るだけ参戦だったが、マイザー3姉妹や白虹騎士くらいは出て欲しい。でも今回も機械生命体。


>SEED
2作出るってことは両方混ぜたりするのかね。クルーゼが存命だったりとかして。


ダンガイオー
80年代代表が弾劾鳳とは謎選別だが、サイキック斬のBGMがカッチョイイのでOK。


マジンガーZ
戦闘のプロは出ません。激しく浮いてる気がするけど、今回のファイナルダイナミックスペシャルは神ジーグと初代シーグと一緒にするんですか。



発売日は5月以降と踏んでましたが思った以上に早かった。でもドラクエ9の5日後。うあ、これはドラクエする時間ない・・・・