1月15日雑記


■はてな注目キーワード-1月14日-
深田恭子に負けたけど、スパロボK登場作品が上位独占。やはりゾイドが注目作。


■コトブキヤSRG-S XAM-007S フェアリオンTYPE-S(ホビーサーチ)
■『スパロボOG』のフェアリオンTYPE-Sがキットで登場!可動範囲へのこだわりで独特の動きを再現!!(電撃PlayStation ONLINE)

コ、コトブキヤがついにやらはりはった・・・武器がどうやらアサルトブレードしか付属しないので、バーストレールガンはTYPE-G付属になるのかね。


■ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガデッサ
■ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガラッゾ
■ROBOT魂〈SIDE KMF〉残月
■ROBOT魂〈SIDE KMF〉暁直参仕様
あみあみで画像更新。HGガラッゾまだー


■カウボーイビバップ ハリウッド実写映画化正式発表 20世紀フォックスで(アニメ!アニメ!)
■キアヌ・リーブス主演で『カウボーイビバップ』実写映画化決定! - オトナファミWEB
正式発表。アニメ版の監督と脚本、現ボンズの人も制作参加。


■劇場版「機動戦士ガンダムSEED」今年には詳細発表が? にゅーあきばどっとこむ
さすがに今年中には何か動きがありそう。


■電撃ホビーマガジン創刊10周年記念!「ガンダムラジエル&GNセファー」特集【第10回】「GUNDAM.INFO」
電ホビに先駆けてクリア版公開。


■NDSで『SaGa2』リメイク
プレイしたけど内容あんまり覚えてないなー。魔界塔士の神様チェンソーで真っ二つは覚えてるんだけど。


■AT-X 2009年4月からの視聴料金変更につきまして
300円値上げ。もともと高価いので別段気にならないというか、AT-X入る人間はそれくらいの覚悟はできてるというか・・・独占放送や規制解除版を放送している分だと思えば。


■TOYフォーラム2009レポ!『トランスフォマー クロノレーベル』、『TFアンコール ブルーティカス』、『葛城ミサト in CG』 (シマゾウ・レポート)
ゾイドスパロボ参戦はアニメ10周年記念だったりするのかね。


■J-CASTニュース 自社ブログで「この局には余裕すらない」 日テレプロデューサーが愚痴
手がけている作品が評価されているものばかりなのでけっこう説得力が。


■ねとらぼ:長島☆自演乙選手が「K-1 MAX」参戦 「MAXがオタクの国へ……」 - ITmedia News
>抽選会には「魔法少女リリカルなのは」のヴィータのコスプレで登場。ほっぺたを膨らませてポーズを取ったという。