機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話感想

イノベイターの影】
前回でピンチだったマリナ姫はクラウスが応戦して逃亡成功。平成ライダー並にあっさりした引きだったなぁ・・・。
戦闘中にルイスを見付けた沙慈の説得イベント。トランザムライザー現象による精神世界で一世一代の大説得によりルイスの精神を揺さ振ることに成功。そのぶん沙慈とルイスの邪魔する上に怒れるソーマも誤解する、天然でウザいアンドレイのウザさが大幅アップ。トランザムライザー発動でハレルヤが一時的に登場したがどうもGN粒子が増大すると出てくる模様。
ティエリアガデッサを撃破してリヴァイヴの捕獲に成功。「接近戦」云々のやり取りの後に6本腕サーベルとセラフィムを出すのは何という見事な販促・・・これじゃもう1個買うしかないじゃないか! それにしてもイノベイターの人は出撃するたびに機体壊してるなぁ。あとヒリングのセリフからデヴァイン死亡確定。置鮎さん・・・・・そして戦闘の一部始終を「ぬるい戦い」と傍観するブシドーさんはどこのマスターガンダムですか。
戦闘終了後、わざと捕まったリヴァイブを契機にして登場当初から外見といい名前といいイノベっていたアニューがついに本性を表し、トレミーに合流しようとしていた王留美の所ではネーナが攻撃をしかけてくるという裏切りフラグ回収展開。ネーナは実質兄の仇であるリボンズに下ったのかどうなのか、あの娘はどうにも短絡的だしなぁ。
次回、エンプラス完成型が登場。アニューが乗るMSはガデッサガラッゾか、それとも別タイプかも。ニュータイプのあらすじだと21話でイアンの嫁が新装備を開発と書いてあったけど、これが3月にHGで出るのかね。





何かあると思われていたリィアンの中に入っていたのは、普通のスローネドライ? これ、商品化されるかしらん。