6月17日雑記


■PSP『マクロスアルティメットフロンティア』発表
エースフロンティアの続編。ダイナイマイト7追加。前作よりもFも充実しているはず。


■スーパーロボット大戦NEO バンダイナムコゲームス公式サイト
サイトグランドオープン


■新キャラクター続々判明!!『スパロボ学園』 - ファミ通.com
やっぱり女性キャラは最低5人は必要だと思うよ。


■BS2 ガンダム宇宙世紀大全
相変わらずBS2は弾けてるなぁ。これはチェックせねば・・・つか月〜金で20時間放送すか・・・・


■任天堂:「クラシックコントローラ PRO」を8月1日発売(まんたんウェブ)
GCコントローラーがあればいいけど、Gジェネスパロボと出るなら買っといた方がいいかな・・・・


■「7月11日の発売は間違いありません!」――『ドラクエIX』完成披露発表会(電撃)
そういやこれも来月。プレイする時間確保できるかね・・・


■バンダイ、放映30周年を記念した「HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」発売 ホビー マイコミジャーナル
お台場の現場では特別仕様のを販売。台座とミニブック付きで1500円。


■青島文化教材社、新ブランド「モビップ」の『リトルバスターズ!』予約開始 ホビー マイコミジャーナル
実に某fi●maな感じだけど、クオリティ的には大丈夫そうだし、次くけいおん!はバカ売れしそう。


■アイシールド21:ついに“タッチダウン” 2000万部のアメフットマンガが完結(まんたんウェブ)
そのまま大学編やっても良かったような終わり方。あと今週では地味にスケット団のドラマCD化決定。アニメ化までいくのかなぁ・・・でも地味だしなぁ、でもそこがジャンプっぽくなくて良いんだよなぁ。




今週はこれといってネタがない・・・・
昨日、歯医者いってきました。虫歯になるのも5年ぶりだったんだけど、近所で新しい歯科医院ができたので行ってみたら中身が物凄い近代的でびびる。座椅子なんて自動でフレキシブルに動くし、パソコンが置いてあって歯の状態をCGで説明してくれるという、最近の歯医者ってハイテクなんですね。ウチ、実家は田んぼ真ん中にあるようなド田舎なのに、経営ダイジョウブなんだろうか・・・・
肝心の治療の方は、「歯医者は何歳になっても慣れない」と銀魂でも言ってますが、歯をドリルで削られるのは抵抗ないんだけど、麻酔打った後の、あの自分のクチビルが自分のものでないようなあの感覚! なんかぷるぷるしたのか口にあたりにくっ付いてるようなあの感覚。あれだけは慣れない・・・・。