6月19日雑記.


■HGスサノオ 商品画像
インスト解説に放送時に公開されてなかったスペックや武器名など詳細設定が山ほど書いてます。
昨日さっそく買ってきて組んだけど


どう頑張っても腰サイドアーマーが設定画の位置に付けないです、助けてアルゴマン!
レビューは、まぁ明日あたりにでも。


■YouTube - [PS2・Wii] SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ 高画質PV
ナレーションのハレルヤに吹いた。戦闘シーンは前作では入るタイミングがおかしかったキャラカットインが修正されてて良い感じに。


■フレームアーキテクトTYPE-001
■SA-16 スティレット
■三二式一型 轟雷
ホビーサーチに画像あり。フレームアームズの発売時期が10月決定で予約開始。3000円という値段はコトブキヤにしては頑張っていると思うので買おうかな・・・


■涼宮ハルヒの憂鬱:平野綾の新オープニング曲で新作放送(まんたんウェブ)
■ハルヒ新作「第12話 エンドレスエイト」放送。新OPも披露 にゅーあきばどっとこむ
かきざきぃー! という事で新OPでした。新潟ではテレ朝系でやってるんだけど、7月にゴルフで1話潰れるんだよなぁ・・・・田舎のTV局は放送日時変えるほど気は効かないので、おそらく1週後れになって最速ではなくなりそう・・・・


■「熱血!必中!スパログ!」 正々堂々とスパロボ参戦!
置鮎さん、よっぽどアイアンリーガーに愛着あるんすね・・・収録はもう済ませたとのこと。


■4Gamer.net ― シリーズ最新作「スーパーロボット大戦NEO」がWii用ソフトとして登場!
主題歌はサンラジ繋がりで本郷あきが担当。


■1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が山本寛監督の手で改めてアニメ化決定 - GIGAZINE
京アニとヤマカンがいろいろ被るのは、わざとやってるとしか。


■人気アニメ「東のエデン」の劇場版、なんと2作連続で公開されることが判明 - GIGAZINE
どう考えてもセレソン12人も出せるペースじゃないと思ったら二本立てですか。


■きわどい格好の女闘士たちが大陸の女王を目指して戦うアニメ「クイーンズブレイド」第2期決定 - GIGAZINE
12月に異様にスパロボ似なゲーム出るから第2期は意外と早いかも。
12話通して観たけど・・・ぶっちゃけ内容は無かったですな。エロ方面は、戦ってる最中にポロリとかされてもあんましエロさを感じないだよなぁ。もっとこう、見せ方というもんがですね・・・・いや、昨今の規制だらけのアニメ事情を考えると贅沢な話なんだろうけどさ。


■TVアニメ『CANAAN(カナン)』、7月4日スタート! 上海を舞台に運命が交錯…… ホビー マイコミジャーナル
428の後日談みたいなので観たいんだけど・・CSではやらんのかね。


■最終回直前! TVアニメ『初恋限定。』、キャスト陣からのメッセージを紹介 ホビー マイコミジャーナル
シナリオも作画も高水準なのにあんまり話題にならないのは、やはりBSでしかやってないからなんでしょーか。


■J-CASTニュース 森口博子デビュー曲「ニコ動」トップ ガンダム30周年大盛り上がり
森口姉さんの2曲は今でもガンダム主題歌の中でトップクラスですな。


■警察庁、ネット上の児童ポルノ対策で重点プログラムを策定 -INTERNET Watch
正しい対策例。こういう3次元での取り組みに対しては自分は一切異論はありません。


■陵辱系エロゲだけじゃない! 規制対象は「CLANNAD」まで! にゅーあきばどっとこむ
間違った例。主張したがる人間に限って自覚もなければ区別も付いてないんだなぁ。