ROBOT魂 ランスロット・アルビオン レビュー



「イエス、ユア、マジェスティ!」


ナイト・オブ・ゼロ 柩木スザク専用機にして第9世代ナイトメアフレームに相当するランスロットの最終形態。といっても改良型ではなく完全新規。R2においては、ルルーシュの事は許せないがさりとて非情にもなりきれず、それまでほとんどいい所がなくヘタレていたスザクを最強の座に返り咲かせた機体。スペック的には、スザクの能力と、火事場の馬鹿力的なギアスの呪いも加わり超強い。最後は紅蓮聖天八極式によって破壊されたけど、アレはわざと負けたようなものなので。登場は14話からの新OPからだけど、本編には大幅に遅れて22話から登場。アニメ誌やデジタル番組表には21話に登場とウソ予告まで書かれてたりして、放送時は本編の内容と相俟って混乱したもんです。
↓以下、画像とコメント






▼正面。それ以前のランスロットよりも流麗なシルエット。






▼背面。コクピットは開閉可能。両側に付いてる板がエナジーウィング。





スーパーヴァリスはノーマル形態とフルバースト形態が付属。さすがに2個ずつは付けれなかったようで。





▼新技術のエナジーウィングはエネルギー矢として攻撃も可能。これとスーパーヴァリス・フルバーストモードの一斉射撃が最強攻撃。どっかで見たことある絵面なような気もする。
ウィングのパーツPET樹脂製なので非常に薄いです。





▼ギャラハッドのエクスカリバーを綺麗にスライスしたMVSは、形状自体は以前と同じモノ。





▼オフシュートでは付属しなかったスラッシュハーケンが付属。





▼両腕、両脚分が付属するのでハーケンブースターも可能。これはオフシュートに付属して欲しかったなぁ。






▼蜃気楼と揃い踏み。





▼蜃気楼に付属のフレイヤエリミネーターを持たせてダモクレス突撃を再現。このシーンは非常に盛り上がったなぁ。





▼オフシュートのランスロット・コンクエスターと比較。





可動部などは非常に出来の良いオフシュートを引き継いでいるので特に問題はありません。まぁそのぶんオフシュートを初めて手にした時のような新鮮味はないんだけど・・・メカコレキットのランスロットしか知らない人はオフシュートを手に取ってみるといいです。本気で出来いいので。(アルビオンのレビューだろうに)
それにしても今度はギャラハッドと神虎も商品化ですか・・・担当者はどんだけギアス好きなんだ。これならヴィンセント、モルドレッド、パーシヴァルも出して全KMF商品化もぜんぜんありでしょう。


ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン