8月14日雑記

盆休み中ですが、昨日今日と親戚の相手をしている(ウチが本家なので)うちに二日経過・・・なんもできーん!



先週買ったキットを片っ端から組んでるくらいですが、ガッデスとジェガンのレビューはたぶんできません。




■「熱血!必中!スパログ!」 キャラホビ2009
伊藤静がNEOオリジナルキャラで出演。スパロボではαくらいからオリジナルキャラに売れっ子は起用してこなかったんだけど、やはり本人が「スパロボ出演が夢」と発言してるからその関連なのかね。


■スパロボバトルのリプレイをお届け!その1『スパロボ学園』 - ファミ通.com
■スパロボバトルのリプレイをお届け!その2『スパロボ学園』 - ファミ通.com
■スパロボバトルのリプレイをお届け!その3『スパロボ学園』 - ファミ通.com
こうして見ると面白そう。ギャルゲギャルゲと言われてもゲームとしてのキモはこっちの方なので。


■PS2版『ジージェネレーション ウォーズ』が約20万本を売り上げてトップに!(電撃)
Wii版が32000本。えらい差がついてるのはハード所有者層の違いなんだろうか・・・そして未だに5時間くらしかプレイできない自分に誰か時間を下さい。


■ホビージャパン10月号特別付録「ザンライザー改造キット」をピックアップ! 「GUNDAM.INFO」
次から次へとガッツリ作りたいキットが出てぜんぜん追っつかない・・・


■ほぼフィギュアな「コミックマーケット76」企業ブースレポ
ほぼフィギュアです。


■『OVA かのこん〜真夏の大謝肉祭〜』 AT-X先行放送決定
タイトルからしてすでにエロゲみたいですが、AT-X独占だったTVシリーズの放送って修正版だったんだよね、期待していいのかどうなんだか・・・。


■テレビ朝日に新アニメ枠 「ステッィチ」移動に東映アニメ新作も(アニメ!アニメ!)
まさかのゴールデンタイムにアニメ枠新設。ゴールデンでアニメ放送してるのってテレ東以外ではテレ朝しかないもんなぁ。


■ロカルノ国際映画祭 「サマーウォーズ」公式上映に絶賛の声(アニメ!アニメ!)
水曜日に劇場版ディケイドをレイトショーで観ようと思ったらやってなかったので、代わりにこっち観てきました。
眼から鱗が落ちた。
中盤以降のカタルシスが半端ではなく、耳血が出るくらい面白かった。劇場でもエンドロールが終わるまで誰一人席を立とうとしなかったし。観る前は『ぼくらのウォーゲーム』のアッパー版かなぁーくらいにしか思ってなく、じっさいその通りの内容なんだけども、『ぼくらのウォーゲーム』のあの名作といわれる最後のクライマックスシーンをさらに上回るのがもう一度観られたわけですよ。個人的には内容がちっと高尚だった『時をかける少女』よりも、『電脳コイル』のように、デジタルデバイスを駆使しながらホームドラマをやるようなテイストのこっちの方が好き。
いやー、いいもの観さして貰ったわ・・・これはブルーレイ買う。デッキ持ってないけど買います。