8月9日


■『第2次スーパーロボット大戦OG』新たなゲームシステム! そして発売日がついに決定! - ファミ通.com 
■第2次OG、発売日決定! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
我々は1年2ヶ月待った! 「今冬」っていうからには来年も覚悟してたので早めの発売で得した気分。
マキシマムブレイクはMXの連携攻撃みたいな感じかね。


■『第2次スーパーロボット大戦OG』BD同梱の限定版、1/144プラスチックキット同梱のLaLaBitMarket特装版などが発売決定 - ファミ通.com
■PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』LaLaBitMarket特装版登場!! | ララビットマーケット(バンダイナムコゲームス公式通販サイト)
カチーナ専用量産ゲシュペンストMk-II改キット同梱パックも発売。ただの色変えではなくパッケージとインスト解説も新規とのこと。自分はBD-BOX版買うんでさすがに両方ともってのは・・・


■『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』新システム続々! - ファミ通.com 
■『ロストヒーローズ』PV第2弾を先行公開――クロスオーバースキルや主題歌情報も【映像公開】 - ファミ通.com
これとプロジェクトクロスゾーンとか、秋は大変な事に・・・全部はプレイできないだろうなぁ。


■ファンタジスタドール
谷口悟朗監督によるオリジナル最・・新・・さく・・? ゆるふわなノリで女子がカードデッキ組んでデュエルするんだろうか。


■マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!
■「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」10月20日より全国イベント上映 「マクロス7」と「マクロスF」が融合  - 11052 - | アニメ!アニメ!
ミュージックPVみたいな感じかね。けっきょく30周年の映像展開ってコレと超時空ゼミナールくらいなのかねえ。


■ドラゴンクエスト10:初週42万本販売 オンライン化で前作の6分の1に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
そういや発売してたんだってくらい自分もスルーしましたが。実際のところ評判はどうなんだろ。


■内村光良:体操・内村航平選手に感動 目指すは「笑いの金メダル」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 
ウッチャンのコント番組がBSプレイミアムで放送とな、チェック。