1月17日



■『スーパーロボット大戦V』新規戦闘シーンなど見どころ満載の第2弾PV公開! 博多大吉出演のCM第2弾にも注目 - ファミ通.com
ストーリーは、宇宙世紀ガンダムが100年前の出来事??? これはクロスアンジュのもう一個の地球が関わってくるんかな。
ユニットでペーネロペー確認して一安心。アマクサも出てたけど、そういやスカルハートって単行本にBガンダムの話が収録されてるけど、登場するんですかね。ドメラーズIII世とヤマトの戦闘シーンが、もう完全に場面再現でこれ武器・・・? マイトガインのパーフェクトキャノンにヤマトの波動砲と最強武器くさいのチラっと出てたが、それよりもユリカ。どうも劇ナデはW並のオリジナル展開がありそう。
あと会話画面のキャラがでかい! αの時もバストアップだったけど、それよりでかい。ビジュアル面でZ3より大分変えて来たのは良いと思います。
発売まであと1カ月ちょいかぁー、もちろん限定版予約済みです。


■【先出し週刊ファミ通】『スーパーロボット大戦V』博多大吉さんのインタビューや山本希望さんが演じる新キャラクターを公開!!(2017年1月19日発売号) - ファミ通.com

大吉さん推しが凄いんですけど、まぁ良い宣伝部長を見つけたとは思いますが。


■スーパーロボット大戦X-Ω

ゼノグラシアじゃない方のアニメ版本家アイマスの劇中劇から参戦。スパロボの生配信番組で赤羽根さんとバンナムの人が完全にアイマスの話してるし、もうわけがわからないよ。スパロボアイマスファンに猛アピールとか、いっそ潔いけどな・・・


■村田太志&島崎信長登壇!「鉄血のオルフェンズ 新春!オルフェンズ初め上映会」レポート | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
イオク様のアレは、信長さんの堂々とした主役声のミスマッチぶりも大きいんだろうなと。普通の作品だったら善人キャラだもんなぁ。


■小川プロデューサー
≫今後展開は重くなっていきますが、キャラクターの行く末を見届けて欲しいです。オルフェンズを最終話まできっちり終わらせ、盛り上がり次第では今後、また何かできればいいなと思っています。
作品としては商業面でも評価面でも、続編なり劇場版なりの条件は十分クリアできたと思うんだけど、どうなんだろうねえ。なんかTVシリーズできっちり完結しそうな気がするんだけど。


■【ファン必見】未解禁商品情報スクープ&初公開ラフスケッチを掲載!超合金魂20周年記念本、1月28日発売! | 電撃ホビーウェブ
スクープが思いっきり中身バレしてるんですけど!