2月23日


■『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』オリジナル主人公発表
キャラデザはさっちん。メカデザはスパロボ内部スタッフで、OGではリオン系、ジガンスクード、ヒリュウ改などのデザインや設定担当の小野聖二氏。
主人公が渋いなー、女性キャラの方といいアダルティーですな。メカは「ブラスタリオンでいんじゃね?」っていうくらいリオンリオンしてますリオン。文字が潰れてて読めないけど、PVにもそっれぽいのが出てた「次元獣」というのが今回の敵らしい。主人公が1択でリアル系って事は第2部の主人公がスーパー系だったりするのかも。
他は原作の固有システム。ゼロの「戦術指揮」は周囲ユニットの能力アップ。攻撃力も上がるので、ルル山さんはこればっか使ってそう。グレンラガンは気力130になると「螺旋力」が発動して攻撃力アップ。ダンクーガノヴァは最初はノヴァイーグルで出撃し気力130で合体。ターン制限があるみたい。


■今月ホビー誌情報(CYBERGUNDAM BLOG)
■ガンダムエピオン エンドレスワルツ版 MG企画進行中!!

MG ダブルオーライザー 5月 6825円
1/100 VF-25Fメサイアバルキリー ファイターモード(アルト機) 4月 1260円
MG FIGURERISE 仮面ライダーオーズ タトバコンボ 5月 3990円
SHF 仮面ライダーバース 6月 3360円
SIC 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー 6月 6300円
SIC極魂 マシントルネイダー 7月 2625円
コトブキヤSRG-S Gコンパチブルカイザー 6月 7140円 

エピオンはカトキ氏が新たに描いたEW版。前からエピオンカスタム見たいとは言われてきたが、ついに実現する上にMG化とは胸熱。
オーズもキット化されるのかぁ、他のコンボ全部出せるのかな・・・。SHFバースはバースバスターのみ付属。他の武器のためにCCO確保しようかなぁ。SICヒートメタル&ルナトリガーはメモリガジェットの合体など一通り再現できる模様。ファングジョーカーも出るだろうけどセットになるのはアクセルかスカルか。
Gコンパチカイザーは出すスパン短過ぎやしませんか。無印の2ヵ月後て・・・Gサンダーゲートの単品売りはしないのかしら。


■『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 ネタバレ ■2
なんかライダーじゃないのが居る!?