3月23日

■今月ホビー誌情報(CYBERGUNDAM BLOG - Cybergundam)

MG ガンダムエピオンEW 6月 5040円
HGUC ジム・キャノンII 6月 1470円
BB戦士 ウイングガンダムEW 6月 840円
ROBOT魂 ザクII 7月 3675円 
COMPOSITE Ver.Ka サイバスター
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号 7月 2940円
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ 7月 3360円
S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット 7月 1575円
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット 8月 3990円 

待望のジムキャノンIIが・・・! これであと残すはスナ(ry ウイングEWをBB戦士まで出すとは今年はそうとうガンダムWプッシュで行くみたいだなぁ。
コンポジサイバスターの元ネタは■これ。まさか描かれて16年経って商品化されるとは思わなんだ。この調子ならビルトビルガーも出せそう。つかもうSRXだしちゃいなよ!
フィギュアーツは腕アンクさんが要望に応え単独商品化。メダル持ってる手首とかアイス持ってる手首とか付属。
そして龍騎! しかもドラグレッダー付き! ガチでfigmaと対抗するバンダイ恐ろしいぜ・・・


■第3弾PV | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
≫『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』に関しましては、ご心配をお掛けしておりますが、予定通り4月14日に発売を予定しております。
あとは何も起こらない事を祈るのみ。第3弾PVは25日からPMCで配信。29日から店頭でも開始。原作BGMは店頭用はそのままだけど、ネット配信のは権利の問題で違うものに差し返られるようで。


■「魔法少女まどか☆マギカ」放送・配信とも当面休止、再開の目処は今のところ立たず - GIGAZINE
けっきょくネット配信も休止。■再開は4月中を目処とのこと。ここまで盛り上がれば最終回1時間スペシャルで特番扱いもできるでしょ。