3月22日


■魂Web商店 商品情報
凄いラインナップで半分くらい注文しそうなんですけど。SHFウヴァが出るならカザリも出そう。タジャドルエフェクトパーツは羽根と変形した脚かね。


■「魔法少女まどか☆マギカ」第11話は3月23日深夜にニコニコ動画で最速配信か - GIGAZINE
地上波が放送順延してしまいネット配信が最速になりそう。もしそうなったら感想書けるな・・・


■グレートありがとうさぎ

もうこのオシムさんと仁科亜季子ばかりでACさんバリエーション増やそうやと思ってる人は、これを思い出しましょう。



スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター 第24話
アルトアイゼン・リーゼの登場に合わせOPが新規に。といってもラスト3話なんだが! 
ホワイトスター周辺でインスペクター&シャドウミラー連合との総力戦。メキボスのグレイターキンはエクスバインガンナーとグルンガストにやられて撤退。計都羅睺剣をブーストナックルで撃ち出すのは八房先生のノリっぽいなぁ。シカログのドルーキンはリーゼのバンカー喰らって撃破。HP50000くらいある機体が一発でやられるのはリーゼに初登場補正が掛かってたからさ! アギーハのシルベルヴィンドはヴァルシオーネサイバスターにやられて撃破。ダーリンが目の前でやられた上にボコボコにされて倒されたアギーハかわいそう・・・まぁアカシックバスターがカッコ良かったからいいや。だが一番可愛そうなのは、グランゾンブラックホールクラスターに一撃でやられたヴィガジさん。いくらなんでも相手が悪すぎるぜ・・・てっきり竜巻斬艦刀の餌食になると思ってたんだけど、ここまで使わないとなるとアウセンザイターいつ変形すんの? それにしてもシュウは前回で単独でマオ社を解放したりと、ほとんど出番がなかった原作よりも大幅に出番が増えてるなぁ。シュウはゲストと因縁があるので、同じゾヴォーグ連合のインスペクター戦にも顔を出すのは実にしっくり来ますが。
そして最後はアクセルかばってエキドナ死亡。今回だけで敵幹部4人も退場という詰め込み回だったけど、ほぼ全編戦闘シーンだったので満足。次回でシャドウミラー壊滅? つかこの尺だとウェンドロと戦ってる暇なさそうだぞ・・・メキボスがこっそり倒してデュカステス登場しなかったりして。