4月26日


■バンダイコレクターズ事業部5月発売入荷日
来月はファイズブラスター、タジャドル、ヴァイスリッターかー・・・蜃気楼どうしよう。
それよか今週末が大変な事に。RGストライク、エクスバイン、NEW電王、極魂アギト・・・スパロボばっかやっててトラストもサゴーゾもまだ開封してないのに。


■GA Graphic:コトブキヤプラモデル開発史・亀井貴文氏INTERVIEWS
企画担当、当時24歳だったとは・・・にしても記念すべき第1弾であるヒュッケバインの名前出せないのね。


■任天堂「Wii」後継機は再び旋風を巻き起こせるか - ITmedia ニュース
ウチのWiiはけっきょくゼルダ、428、スパロボNEOしかやってなかったような。まぁ接客用に初めてのWiiマリオカートが活用できたから元は取れたけどね。そして本当にドラクエ10出るのかね。
最近の携帯機の高性能化やスパロボやってると、もう必ずしも据え置きゲームがメインの時代ではないんだろうな、とも思うんですが。


■僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!|『ミカタンブログ』
初のマスプロ立体物なので、今の勢いなら予約開始瞬殺。
てことで最終回を■配信で観ました。環境的に観れない、これからパッケージで観るという人もいるだろうからネタバレで


あそこまで夢も希望もない展開でどうなるんだと思ってたら、自己満足的なセカイ系ENDでもないし、超展開のハッピーエンドもない。最悪の事態は回避できたが全てが丸く収まったわけではなく、OBが無害な生物に再構成された世界で、まどかの記憶があるほむらの魔法少女としての戦いは続く。という結末はOPの歌詞とも合致していて実に綺麗な終わり方でした。
まぁー個人的には、綺麗に終わったと見せかけといて全部ひっくり返して、OBの暗躍は(2期へ)続く! みたいなエグい終わり方でも良かったんですが。この作品のお陰で魔法少女モノにおける「変身解説役の小動物」システムが完全に破壊されたからなぁ。多かれ少なかれ今後に影響及ぼすのは間違いない。小動物が喋り出しただけで警戒してしまう(笑)
作品的には、ここ何年かではハルヒ以来のヒットになるんだろうけど、原作なしのオリジナル企画だというのも大きいと思います。これでオリジナル企画が増えればいいね。