8月10日


■「機動戦士ガンダムAGE」放送開始日決定!
日5確定。秋からはフォーゼにハンター×ハンターに日曜日が盛り上がりそうですわ。


■魔法少女まどか☆マギカ PSPでゲーム化決定
AVG+ダンジョンRPGとのこと。きっとチュートリアルモードで
(◕‿‿◕)「君たち人間にも理解できるように操作方法を説明してあげるよ!」
とか憎たらしく解説してくれるに違いない。アニメと平行してメディアミックスとして製作されるのではなく、作品が終了して十分に吟味されてからの開発なのでクオリティに関しては期待できそう。


■魂ウェブ | 魂アイテム > スーパーロボット超合金 ガオガイガー ファイナルフュージョン承認!
小林清志氏によるCMムービーあり。ポーズ写真が買ったら撮ろうと思ってるのばっかりで困る(笑)


■ ROBOarts日記 > [2011/08/10] 「ROBOT魂 ジンクスIV」 魂ウェブ商店にてご注文受付中!
全身が完全新規造形。それなら一般販売でも(ry


■映画興行成績:特撮2大ヒーロームービーが初登場首位 ハリポタV4を阻止 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
けっこう好評みたいね。今週中には観にいきます。


■コミックナタリー - 別マガにゾンビ少女が大集合、「さんかれあ」は○○○化
なんか前からやけにプッシュしてたし別マガ初のアニメ化か? 個人的にはネコあね。のアニメ化希望。


■妖怪人間べムがテレビドラマ化、脚本はTIGER & BUNNYの西田征史が担当 - GIGAZINE
怪物くんの次は妖怪人間かい・・・指3本はどうするんですか。どうせならセリフなどはアニメ版そのまんまでいっちゃいなよ!(無理です)