6月20日


■SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド サイトオープン
■PSP『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド』9月27日発売
UCエピソード5、UC-MSV、AGEアセム編、00外伝、ガンダムWのEW版など新たに登場。G-UNITも久々に参戦。
過去最高数の登場作品とあるけど、作品はあっても登場MSは1機のみなどは勘弁して欲しいので、とにかく登場機体は充実して欲しいっすな。


■てれびくん 2012年8月号 - セブンネットショッピング
現在では修正されているけど、
≫特集:仮面ライダーウィザード登場 別添付録:イチガンバスター水てっぽう・カンバ&ダイスオーカード
という記述が。どうやら『ウィザード』なのはガチっぽいね。キーアイテムは指輪で、指に5個付けたままベルトに差し込んで変身とか言われてるけど、どうなんだろうなー。
画像でググる■こういうの出てくるけど、これはなんか名前から想起して描かれたような感じが。


■バンダイコレクターズ事業部 開発者インタビュー 第2回「スーパーロボット超合金 マイトガイン」トライデントステージ
■バンダイコレクターズ事業部 開発者インタビュー 第3回「スパ金シリーズの今後」
これ読んだらトライデントステージ欲しくなってきた。戦隊ロボで企画中のものや、今後のラインナップヒントは「ドリル」「真」とのこと。単純に考えると真ゲッターだけど、ミスリードにも思えるし。他に該当ロボってあるかしら。


■もうひとつの本格美少女麻雀物語 「咲-Saki-阿知賀編」BD1巻発売 - アキバBlog
団体競技モノとしてよく出来てて面白い。各キャラの個性とリアクションでストーリーが周せているので観てて飽きないというか。13〜15話はネット配信になるだろうけど、AT-Xでもやって欲しいなぁ。


■「まるで90年代の夕方6時枠アニメ!?」『モーレツ宇宙海賊』の大器晩成ぶり (1/3) - 日刊サイゾー
綿密で説得力のあるSF設定もさることながら、序盤で宇宙海賊の仕事を丁寧に描いて設定の基盤を作り、中盤以降でその宇宙海賊を女子高生達がやるっていうシチュエーション作りが巧い。必死になり過ぎないサトタツ演出も良いです。


■暗殺教室 ネウロ松井先生の新連載|オタクニュース
松井先生のダークでコミカルなのに期待だけど、これの代わりで後ろの方で長いこと頑張ってたぬら孫が終了で続きはNEXTでだそう。


■スイカバーが18本あれば円を作れることが判明 - ねとらぼ
近所のスーパーで65円で売ってるから1170円あれば出来ますな。


■台風4号:けが人、16都府県で78人に− 毎日jp(毎日新聞)
あまりの強風で全話録画してたBS11の境ホラが録画失敗してたのが最大の被害でしたorz