11月21日


■[あみブロ] バンダイ「ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2013」あみブロレポその1【新商品編】
■[あみブロ] バンダイ「ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2013」あみブロレポその2【展示・作例・限定アイテム編】
■MGサザビーの隠しギミック公開やMGターンX発表!【ガンプラEXPO2013 イベントレポ1】|でじたみんさんのブログ
■ビルドストライクの新形態(?)他【ガンプラEXPO2013 イベントレポ2】ビルドファイターズ編|でじたみんさんのブログ
■ホビーサーチブログ 本日開催!ガンプラEXPO2013フォトレポートその1


★会場発表商品
▼MG

ビルドストライクガンダム フルパッケージ 1月 4410円
ビルドガンダムMk-II 2月 5250円
戦国アストレイ頑駄無 2月 5250円
ユニコーンガンダム3号機 フェネクス 2月 12600円
ターンX 6月


▼HG

ドライセン 2月 2000円
ドーベン・ウルフ 2月 2200円
量産型ザク(サンダーボルト版) 2月 1890円
高機動型ザク(サンダーボルト版) 2月 2835円
ウイングガンダムゼロ 3月 1680円
ストライクルージュ 3月 1470円
ターンエーガンダム 4月 1470円
フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード  
バンシィ・ノルン デストロイモード  
クシャトリヤ・リペアード  


▼HGBF

スタービルドストライクガンダム プラフスキーウィング 1月 1575円
ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート 1月 840円
ケンプファーアメイジング 1月 1890円
アメイジングウェポンバインダー 1月 525円
ハイパーガンダムバトルウェポンズ 1月 630円
ジムスナイパーK9 2月 1890円
K9ドッグパック 2月 840円


▼RG

ガンダムエクシア 4月


▼BB戦士

ビルドストライクガンダム フルパッケージ 2014年
フルアーマー騎士ガンダム 企画中


■MG 1/100 デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス) 受注開始
■HGUC 1/144 バイアラン・カスタム2号機 / バイアラン・カスタム2号機(バンデシネ版) 受注開始



≫MG
ターンXに狂喜。涙でモニターが見えない。完全に諦めてたからなぁ・・・来年6月とかなりの前倒し発表なので、それだけ力入れてるという事なんでしょう。あとMGでもビルドファイターズ。出るだろうなーとは思ってたけど、最初っからやる気マンマンでした。アメザクもファニーチェも魔王もベアッガイさんもだいたい出せるから実においしい。


≫HG
無印ドライセン、無印ドーベンが同時発売とか、なんというラカンセット。ウイングゼロに∀決定でこれで主役ガンダムで出てないのはゼロEWくらいね。UC関係は■クシャトリヤ・リペアードは設定だと左腕がハイパービームジャベリンになってるので、ユニコーンにも持たせられるのも付属するよと。


≫ビルドファイターズ
■セイが作り上げた新機体「スタービルドストライクガンダム」などビルドファイターズ最新情報一挙公開! | GUNDAM.INFO |
■1〜2月新製品予約開始
ビルストの強化形態発表。設定画みた所、ブースター、胸部、脚部、武器が新規。キットの方はプラフスキー粒子のエフェクトパーツが付属。ブースターの単品売り版には別のエフェクトパーツが付属。発売が1月18日なので14〜15話あたりに登場かね。
アメイジング」って名前がとっても気になるケンプファーは武器が単品売り。ジムスナイパーK9はブースターが犬型に変形。■キットには1/144兵士が8体付属とあるけど、ガンプラバトルで歩兵が出てくるの・・・? そういやプラモ狂四朗でもそんな話あったなぁ。


≫その他
RGでエクシア。プレバンで追加パーツ発売でいいからリペア、リペアII、リペアIIIも全再現できるようにして欲しい。RGの発売ペースだと来年秋にはダブルオーも来るのかねえ。
プレバン限定はシルヴァ・バレト(ファンネル試験型)も近日受注開始。デスティニーインパルスとバイアランカスタム2号機は両方ともけっこう新規パーツなので買わざるを得ないけど、どっちも2月発送だよ。2月出過ぎだよ! いまだかつて1月にこんだけの数のキットが発売された事ってあっただろうか。
付録キットは、ホビージャパン3月発売号にカレトブルッフ炎。ガンダムサンダーボルト第3巻限定版にボール(サンダーボルト版)が付属とのこと。
そして来年のガンダム35周年には「START NEW GUPLA PROJECT」だそうな。今のこの、出すもん全部出すような勢いを見ると、来年のオリジンアニメ版を契機として、MGとHGUCを全リニューアルでもするんじゃないかという気がしてきました。