8月9日


■ガンダムビルドファイターズ
■「ガンダムビルドファイターズ」放送開始日&メインキャスト発表!10月7日より毎週月曜18:00放送! | GUNDAM.INFO |
主人公(作る方)の声はジョーイ君、もしくはモーパイ。主人公(動かす方)はよく知らないけどキッズアニメでメインやってたりするみたいね。眼鏡っ子ヒロインはミカサ。あと■主人公のママがベガさん並に人気が出る未来が見えるぜ。
声に関してはガンプラバトルの対戦相手に歴代ガンダム出演者を当てると面白いと思うんだけどなぁ。主人公の声やってた人が、ものすごく姑息な手段使ってくる1話のみの小物キャラやるとか。
テレ東のない地方民にとっちゃこっちが重要の放送局はBS11でも放送するので全国放送(一週間遅れだけど) AT-Xでは2日遅れなので感想などは書けそうです。ネット配信や地方クロスネットなどもあるだろうから、放送環境はまだ様子を見たい所。


■[METAL BUILD] 新アイテム始動!
監修:重田智で炎がバックと来れば、たぶん運命。


■熱血!必中!ボイス・スパログ!魔装機神III篇第2回公開!
■魔装機神III キャラクター、メカニック、ゲームシステム、ダウンロードコンテンツ配信のおしらせページ更新!
これも有料DLCあり、スパロボでは3作続けて当たり前になった感があるなぁ。第3次ZやOG3でもやるのかしら。


■ブレイクブレイド:2度目のアニメ化が進行中 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
原作に忠実に再構成って感じ? TVシリーズだといいのだけれど。


■ 勇者シリーズ 勇者伝説ブレイブガム(2)
マイトガイン、ドラゴンカイザー、そしてなぜかゴッドシルバリオン。第1弾はあのサイズでほぼ完全変形となかなか凄かったし、エクスカイザーとドラゴンカイザーはグレート合体できるようだし、買ってみようかしら。


■電撃 - 『逆転裁判5』のDLC“クイズ逆転推理・中編”が本日配信! 特別編“逆転の帰還”の配信日や夏休みスペシャル番組の放送が決定
クリアしたけど、今回も楽しかったです。主人公はナルホド君だけど、通常は部下2名で話を進めてここぞという時にナルホド登場という構成が良い。最終話での久々の対決にもシリーズやってきたファンにとってはテンション上がったし。グラフィックはポリゴンなのにシリーズ特有のマンガっぽさというか、ディフォルメ加減を再現できてるのも凄かった。追加シナリオも楽しみ。