6月17日


クロムクロ 第11話
顔芸が激しいフスナーニさんが由希奈を人質に取り、それを追う剣之介。疑惑を持っている感じ悪い尋問スタッフに由希奈母の「彼は、サムライです」という言葉に現場の剣之介に対する信頼の高さが伺えていい。
何とか由希奈を救出し、チャンバラの末フスナーニさん死す。ライバルポジかと思ったらもう退場かぁ。しかしまぁ主人公が生身の人間を刺殺、転落した死体、遺体を収容袋に入れ調査のため搬送など、えらい生々しい。昨今こういう部分ははっきりと描写しない作品が多いだけに。主人公とヒロインが生身で死闘を繰り広げていた一方その頃、赤城くんは相変わらず痛かった。親父さんも呆れています。彼はいったいどこに行こうとしているんだ・・・


甲鉄城のカバネリ 第10話
甲鉄城組の反撃開始・・・だが、銃持ってる相手に鉄パイプで挑んで倒せるとか、話が上手く進みすぎ。これ失敗するパターンや、と思ったら案の定読まれてました。逞生撃たれる。え、こんなあっさり・・・あれ、生きてる? どっちだろう。懐に懐中時計や漫画雑誌を仕込んでたとか、お約束のやつだろうか。
美馬様は友達死んだ感想を求めて返答次第では仲間にしてやるとか、もう手の施しようのないサイコさんだ。無名も感情を消されダーク無名となり、こりゃ最後の最後まで手間のかかる子になりそう。海に落っこちた生駒は次回予告によるとツィキンになり果てるようだが、もう残り2話なんだけどなぁ。すべての溜飲を下げられるのは最終回までお預けになりそう。




■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE
■特報も!「マジェスティックプリンス」“待ち望んでいた”劇場版へ期待寄せる - コミックナタリー
公式サイトリニューアルで特報動画も公開。イズルが映っている場面がほとんどなく、どうも最終回から昏睡状態っぽい? こりゃいわゆる最終局面まで寝っぱなし状態ってやつかしら。
あと新作付き再放送はBS11とニコ生のみ。


■『マジェプリ』のスルガ専用アッシュ「ゴールドフォー」ケレス大戦仕様の彩色見本到着! | 電撃ホビーウェブ
レッドファイブ以上にフル装備でのシルエットの変化が凄い。欲しいっちゃ欲しいんだけどうーん、ブルーワンの発売が決まれば・・・



■『ガンダム』ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)やド・ダイ YS、ザク・デザートタイプがROBOT魂シリーズに参戦! | 電撃ホビーウェブ
ELSクアンタ出したくらいだし、ラストのユニコーンもいけると思ってたらやっぱり出た。まぁ欲しいかと言われると別問題だけど。


■電撃 - 最新作『スーパーロボット大戦V』&シリーズ25周年を記念して寺田貴信氏のインタビューをお届け
電撃PSに掲載されたのと同じ内容。参戦作品はこれまで以上にユーザーアンケートを重視したんだそうな。あとオリジナル主人公はもちろん登場。原点回帰みたいな内容なんで、久々にスーパー系とリアル系の選択式とか復活してくれませんかね。


■電撃 - イメージは『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』。『Bloodstained』のプレイ動画&感想【E3 2016】
月下の夜想曲と聞いて。確かにまんまだ! これは面白そう。


■電撃 - 『逆転裁判6』に『戦国BASARA』コラボ衣装DLC登場! 成歩堂が伊達政宗、王泥喜が真田幸村に!?
法廷でなんちゅう格好してるんだ。だがあの世界ではそれほど違和感ない。
現在5話。霊視ビジョンに何度か詰みそうになるがレイファ様がかわいいので許す。逆転裁判はいつも一週間ほどあればクリアできるけど未だ終わらず。DLCシナリオもあるし、シリーズ中でも最大級のボリュームやね。