10月11日


■ホビーサーチブログ 第53回 全日本模型ホビーショーレポート -ガンプラ編その一-
■バンダイ編1【2013秋ホビーショーレポ1】!MGサザビー、ガンダムX 他 ガンプラ新作|でじたみんさんのブログ
■[あみブロ] 2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【バンダイ編】

ガンダムアニメ映像作品で唯一MGが出てないXから満を持してガンダムX発表。HGAWダブルエックスといい、長い間雌伏の時を過ごしたGXファンには朗報続きですな。内部フレームはガンダムWのEWシリーズの流用でいけそうだけど、どうなるんだろ。
HGはビルドストライクのパーツ構成みて余裕と思ったストライクが早くも発売。旧HGと100円しか違わないってのが何気に凄い。シルヴァも規定路線ねー、Mk-Vは先月届いたロボ魂を見たらなんか無理なような気がしてきました。
V2ガンダムの塗装見本も良い感じなのでアサルトバスターまで行って欲しいもんです。ガンプラ関係は来月のガンプラEXPOでさらに発表あるはず。


■[あみブロ] 2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【GSC・コトブキヤ・WAVE編】
エグゼクスバインがついに来た。コトブキヤからヒュッケバイン系列が再び発売される事実に涙でモニターが見えない。T-LINKスライダーは全パージできるのか、ブラックホールバスターキャノンは付属するよね? これをベースにアッシュはいけるのかしら・・・とかいろいろ気になりますが、個人的に今もっとも欲しい立体物だったので今回の発表で一番テンション上がりました。
ゲシュテルベン改も発売決定。これも通販になるのかどうなのか、ゲームにも出るし一般販売で良いと思うんだけれど。


■MG 1/100 ガンダムアストレイ レッドフレーム
■MG 1/100 ガンダムアストレイ ノワール
■RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット“天空の翼”
受注開始。アストレイノワールは一般でも良かったんじゃってくらい新型っぽい。


■「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト
■「翠星のガルガンティア」続編の制作が決定 10月25日には特典OVA収録のBD-BOXもリリース | アニメ!アニメ!
銀河同盟とヒディアーズの戦いに地球が巻き込まれるのか、ぜんぜん関係なく海洋冒険SFになるのか。海に没したチェインバーさんはどうなる。
こんな早く続編決まるってことはある程度の構想は最初からあったんだろうなぁ。あれで終わるには惜しい世界観だったので続くのは良いこと。