2月13日


■第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 オリジナルキャラ発表
キャラデザはジ・インスペクターの人。メカデザはZ2でインサラウム関係担当の人。主人公の声優さんは存じ上げない方なんですが、検索しても大物作家しか出てこない・・・柚木さんはスパロボ初出演だったかなぁ確か。
序盤は学園モノだそうなので、サバイバルスキル持ちの高校生と教育実習生(眼鏡)という、いかにもフルメタと絡めやすそうな感じ。ロボの方は名前からして双子座のスフィア。バックパックがゴチャゴチャしてていかにも変形しそうなので二重人格モードとかあるんですよねきっと。


■バンダイホビー事業部 3〜5月商品発注書
4月のHGBF新作のシルエットがビルストフルパッケージ。ってことはビルストの最終形態あるのかしら。決勝用かその後の戦いに登場って感じかね。


■富野由悠季監督 3月の東京アニメアワードフェスで特別トーク、最新作の映像上映も | アニメ!アニメ!
≫また映画祭期間中は、『機動戦士ガンダム』劇場版3部作の上映も予定されている。最新作の映像も特別上映としており、まさに見逃せないものとなる。
複数の企画があるので何の事かは解らないけど、3月下旬にガンダムの大掛かりな発表があるのは確か。


■14年冬アニメランキング:女性支持で「鬼灯の冷徹」首位 レコチョク調べ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■東京アニメアワードフェスティバル2014 アニメファン賞 投票ページ
解るような、解らないような。こういう投票ってなにかしら偏るものだからねえ。


■「ハガレン」漫画家・荒川弘、第3子を出産していた!7か月ぶり近況報告で明かす - シネマトゥデイ
妊娠中にハガレンの連載を落とさなかったのはもはや伝説だが、銀の匙はちょこちょこ休んでたけど、アルスラーン戦記はまったく休載なし。2本も連載抱えながらとは、やはりこの人は超人。