HGBF ジムスナイパーK9 レビュー



ガンプラ世界選手権アルゼンチン代表・レナート兄弟がジムスナイパーIIを改造したガンプラ。兄がビルダーで制作と戦術指示を担当し、弟がファイター担当。
勝戦用に温存してたらしいけど、スタービルドストライクのアブゾーブ対策として速攻でシールド壊されているのを見るに、確かにトラップ系の戦法は強敵に温存しておくのも頷ける。それにしてもあそこまでやっても反則取られないんだからガンプラバトルって懐が広いというか大雑把というか。何を使おうが結局のところ工作力とファイターの腕って事なんでしょう。
残り放送話を考えても活躍は実質1話と思われるけど、数々のギミックを活かした戦術と切り札のEXAM発動でメイジンを追い詰めるという密度の濃さ。負けたけど小物感は無かったので印象に残る機体になったといえます。


レビューは下記リンクからどうぞ
■HGBF ジムスナイパーK9 レビュー




HGBF No.010 1/144 ジム・スナイパーK9 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF No.010 1/144 ジム・スナイパーK9 (ガンダムビルドファイターズ)