8月27日


■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
■「鉄血のオルフェンズ」第2期の新キャラ&メカ&主題歌アーティストが明らかに!最新PVも公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
■新キャラのキャスト、新メカニクス、OP/EDアーティストが発表!!【C3TOKYO2016速報レポート】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージ | 電撃ホビーウェブ
■「鉄血のオルフェンズ」新キャラは三日月が嫌い?河西健吾ら第2期に期待寄せる - コミックナタリー
PV2弾と設定とかいろいろ発表。鉄華団はダンテとライドがパイロットに。クーデリアはフミタンの名前の付いた商社を設立して慈善事業。ギャラルホルン側はマッキーがカルタの地球圏統制(以下略)の後釜に就任してグレイズリッターに乗ってるあたり、なんという面の皮。新キャラでセブンスターズの一家門の人も登場し、この中の誰かがガンダムタイプに乗りそう。
MSは、グシオンのフルシティは「焙煎」みたいな意味なので、リベイクフルシティで「焼き直し焙煎」 燻製みたいになるんじゃないのか。鉄華団の量産MS・獅電はシノ機がピンク色。グレイズは後継機・レギンレイズと1世代前のゲイレール登場。ようするにハイグッレイズと旧グレイズですね。1期で1話しか出番なかったマッキーシュヴァルベがそのまんまの姿で再登場なあたり、フォロー的なものを感じる。値崩れしてる1/100今のうちに確保しといた方がいいかも。ユーゴーという機体はキットがバルバトスルプスの次に発売、宇宙海賊所属っぽいので序盤はその辺と戦うのかね。、
イベントゲストの、Gレコに続いてガンダム出演の逢坂さんは、MSに乗るようなそれなりのポジションなんじゃろか。


■冨樫かずみさん、内田雄馬さん、牧野由依さん登壇!【C3TOKYO2016速報レポート】『ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ』スペシャルステージ | 電撃ホビーウェブ
≫なお、メイジン・カワグチが今回登場しなかったのは「あの人が出てくるとすべて持ってかれちゃうから」(会場笑い)。
わかる。その分ガンダムAの方で特別篇やってます。メイジンレディが百式の改造機使ってたけど、プレバン出ないんですか。


■C3TOKYO 2016 メーカー・C3マーケット・コスプレまとめ | 電撃ホビーウェブ
■バンダイ HGUC陸ジム、オルフェンズ新メカ、黒いふみな、ラクスのフィギュアライズバスト、フリーザポッドも発売決定!【C3TOKYO2016速報レポート】 | 電撃ホビーウェブ
MGサイコザク9000円。バックパック含むボリュームはナイチンゲールくらいあるのでしょうがない。




フミナ先輩はパーカー外せる仕様。これはすーぱーふみな並の品薄になるでぇ・・・あとラクスが来年2月に発売決定。


あの衣装、3次元だと思ったよりエロくないなぁ・・・なんでだろうね?




■「エヴァ」初のHDリマスター版がBSプレミアムで放送!5.1chサラウンドで - コミックナタリー
≫番組最後には「エヴァ噺(エヴァナシ)」と題されたミニ番組も展開される予定で、各界の著名人により「エヴァンゲリオン」の魅力が語られる。
新規でミニコーナーもあり、とりあえず録画しとこう。どうせなら劇場版もやって欲しいけど、あれノーカットで放送できるんですかね。


■“悪の居城”のごときジオン公王庁舎まで立体化 「ガンダム名鑑ガム」第2弾、全16ラインアップが決定 - ねとらぼ
ズムシティちょっと欲しい。それにしてもゲゼの扱いで大顰蹙買った■第1弾の記事を改めて見ると、記事構成が「画像付けていじりコメント」と「他人の意見を多用」という、恣意的に編集する手法で酷いな・・・同じサイトでもライター次第でこうも違うんですねえ。