11月24日


スーパーロボット大戦シリーズの最新情報をお届けします。
いつもは「スパロボチャンネル」で「スパクロ最新情報」という表記だし、名称も何もかも違うので、さすがに今回は本家の方でなにか発表あるハズ。配信日が月曜日なのもフラゲ対策だろうし。
しかしようやくかぁ・・・まぁ何が発表されるか、というのもありますが。


■MG 1/100 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム (テネス・A・ユング機)予約開始
■RG 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII 予約開始
ジムスナは武器とデカールが追加されてるので、こっちのが豪華なんですけど。マツナガザクは最近コミックやらあるので、肩のスリットと腰フロントアーマーしか違いが無かった以前と比べると独自性が出て来た。まぁプレバン行きなんだなけどさ。


■ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ゴーストガンダム 予約開始
武器が追加されているのでファントムより豪華。まぁどっちか欲しいと言われてばファントムの方なんですが。
これリアル頭身の商品が出たとしても両方とも出るだろうからどっちにするのか悩むよなぁ。キットならなんとか両方買える値段ではありそうだけど。


■ミニプラにモライマーズロボ強襲! コジシボイジャーで迎え撃て!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
■スーパーミニプラ 超獣合身ライブボクサー プレミアムバンダイで予約受付中! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
今回はセット売り無しなので、コジシだけ抜かれてる状況になりそうだなあ・・・モライマーズロボは2個でキュウレンジャーと同サイズにできるのは何気に凄い。
ライブロボとライブボクサーは予約済みですが、両方合わせると10000円近いんだよなぁ。スーパーミニプラも気軽に買えるレベルではなくなってきた感。しかしプレバンオンリーのライブボクサーはもう在庫無し。予約開始1週間足らずでスーパーライブディメンジョンできなくなるとは・・・


■「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」特集 「仮面ライダーオーズ / OOO」渡部秀×三浦涼介インタビュー (1/4) - 映画ナタリー 特集・インタビュー
■『仮面ライダーオーズ』コンビ復活は運命だった - 渡部秀と三浦涼介が語る"ライダー後"の絆と葛藤と成長 (1) "アンク復活"は渡部からのオファー | マイナビニュース
偶然にも同日にインタビュー記事が2本。アンク登場は渡部君が直々にオファーした事で実現したらしい。
Wの翔太郎&フィリップのコンビも良いが、映司&アンクのコンビも実に良いのです。2作続けてバディ物やって両方とも成功したのって凄かったよなぁ。