極楽とんぼ山本圭一吉本興業クビ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071902.html


クビということは他の事務所が拾ってくれない限りは芸能活動ができないわけで、この人は過去にも色々あったので拾ってくれるところがあるかどうかも分からないし、このまま滅殺され芸能界引退もありえます。


別に何をやったかどうかはともかく、これからめちゃイケはどうなるかなーと思ったわけです。
ホリエモンがパクられた時だって、速攻でネタにしたくらい時事ネタで遊ぶ番組だったし。
極楽山本は今のめちゃイケにはなくてはならない存在だったんで、いきなり消えたらその辺の事情はどう説明するのかねえ。
朝のワイドショーで相方の加藤浩次が号泣して謝罪してたようなので、笑いのネタにもできないだろうし。
だからといって、あれほど番組メンバーを大事にしているめちゃイケが一人居ない状態で何事も無かったように続けるというのも考えにくい。


身内に犯罪者が出てしまったといのはテレビ番組にとってはこれほど大打撃なことはないのです。
今となっては数少ない、本気で笑えるバラエティ番組であるめちゃイケはこれからどう対応していくのか1ファンとして気になるところではあります。


いっそのこと、生放送で本人出して謝罪させるのが一番スッキリするやりかたのような気がするけど、無理だろうなぁ。