アニマックス コードギアス 反逆のルルーシュ 第24&25話

 アニマックスの再放送で30、31日に放送するのは知ってたけど、土曜の特番中で放送ってのを知らなかったので当日に番組表を見てアセッたとです。


 復讐に燃えるスザク、容赦なくロイドにパンチ。4ヶ月ぶりのスザクも随分ワイルドになったもんだ。ランスロットと紅蓮弐式のガチ対決2ラウンドはテンションに勝るスザクに軍配だが、ガウェインとはガチに闘うこもなくワナにはまってあっさり決着。ランスロットの出番これでほとんど終了。
 なぜか記憶が戻ったヴィレッタ、容赦なく扇を撃つ。哀れだ。エクセル・サーガの渡辺より哀れだ。
 コーネリア、ゼロをおびき寄せるために増援の情報をリーク。ガウェインのローリングハドロン砲で増援全滅。コーネリアも大概壊れてる。性能差は勝っても小回りの効かないガウェイン、コーネリアに苦戦。やっぱルルーシュでは無理か。ピンチの所にギアス効果のダルトン登場で形勢逆転。役目が終わったダルトンハドロン砲で焼かれ死亡。哀れ。
 ナナリーが拉致されたと聞いて動揺するルルーシュの前に我らがメカジェレミア卿の乗るジークフリート登場。攻撃避けまくったりローリングアタックしたりと変態的動きで暴れまくる。黒の騎士団もそりゃあんな丸っこくて変態的動きの兵器が現れたら「なんじゃありゃー!」って事になるでしょう。
 ワナにはまって動けないランスロット、セシルさんの専用サザーランドによって救出。スザクがゼロを追った後にニーナのガニメデが腹マイト状態で乱入。
 今までいまいち噛み合ってなかったルルーシュとC.C.、最後で同調して相互理解を得る。ルルーシュを先へ行かせ、C.C.は追ってきたメカジェレミアと心中。最後はランスロットよかガウェインの方が主役メカだったなぁ。
 ゼロが離脱して士気が低下した黒の騎士団は敗色濃厚。対峙するルルーシュとズザク。なんか今さらな気もするがカレンにもゼロの正体が知られる。この期に及んでスザクに休戦を申し出るルルーシュ。当然の如く聞く耳持たないスザク。逆切れしたルルと銃口を向け合い引き金を引く。ここでエンディング。
 そして海中に沈むガウェインとジークフリート。C.C.のモノローグで強引に幕


 なんというか悪かなかったんですが、4ヶ月待ったわりには23話と同じく、事柄が何一つ解決せずにオチがまったく無いで終わるってのは何ともはや・・・・・・。
 最後に「続編製作快調」と出たけど、7月の段階で時期が発表されないってことは10月放送はもう無いですかね。まぁわざわざガンダムOOとかぶる必要はないでしょうから別にいいけどね。ダブルオーの2クール×2クールの噂が本当ならやっぱ来年4月になるんでしょーか。BS-iで10月から第1部が放送されるのでその繋がりで第2部を間髪入れずやってくれると非常に有り難いんですけど。




ランス○ットではありません