コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想

【第二次 東京 決戦】
東京租界での黒の騎士団とラウンズの総力戦。ジェレミアはジークフリードのシステムを流用したアプサラスサザーランド・ジークで出撃。カレンはナナリー救出部隊の咲世子さんによってよーやく救出。ロイド博士とセシルさんに魔改造された紅蓮聖天八極式も登場。それにしてもシャーリーを殺したロロにナナリーを救出させるあたり整合性が取れてないような・・・まぁそれどころじゃなくなるんだけど。
モルドレッドとパーシヴァルの連戦でルルーシュピンチ。玉城はセリフ言い終わる前に撃破されてまるで役に立たない所にカレン到着。パイロットのカラー全身設定画もちゃんとあったヴァルキュリア隊を瞬殺し、圧倒的な性能でパーシヴァル撃破。ブラッドリー死亡。見事な噛ませ犬っぷりでした。ランスロットもまったく歯が立たずスザクは死を覚悟するが、前作で仕込んでいたギアスが発動。フレイアを撃ち、首都壊滅。ナナリー、咲世子さん、ローマイヤ女史、朝比奈、ギルフォードが巻き込まれる。朝比奈は最期で藤堂の名前を口にしたのでどうやらソッチ系。けっきょくコーネリアに会えなかったギルフォードは悲惨。この中でいったい何人が生き残る事になるのやら・・・・これでスザクもルルーシュと同じく大量殺戮者の十字架を背負ってますます混迷。
次回、
予告ナレーション無し。どうやら朝比奈の証言でゼロは黒の騎士団から排除されるっぽい。玉城の時代到来か! アニメ誌の22話までのあらすじ見ても【皇帝 ルルーシュ】とか、予想もできないような展開になるようで。