機動戦士ガンダム00 第8話

【無差別報復】
無差別テロの調査のため待機中のソレスタルビーングのメンバー。女性陣は呑気にクルージング。フェルトはハロがお気に入りの模様。クリスティナは服が思いっきり伸びきってねこの顔が、顔がー! たぶんクリスティナがフィギュア化される場合、この衣装のバージョンが続発すると思われる。
AEUで無差別テロが発生。現場に居合わせた刹那は、同じく外交でAEUに来ていたマリナ姫と出会う。会話の内容から推し量るに、刹那の本名はカマル・マジリフで故郷のクルジスは内戦で滅んでいる模様。外伝でも触れられていたけど、ガンダムマイスターの名前は全員が偽名らしい。同郷のよしみで話を聴いていた刹那だがマリナ姫の考えの甘さにムカつき自分がガンダムマイスターである事を明かしてしまう。いくらなんでも口軽過ぎるぞオイ。
無差別テログループの拠点が判明。刹那がエクシアに乗り込む時、音声認識で機動してるし、このままバイクで飛びながらフェードインして乗り込むんじゃないかと思ったぞ。テログループ拠点各所に向かうガンダムマイスターズ。そして海水浴を楽しむ女性陣。ヴァーチェは一撃で拠点を焼き払い、ロック兄貴はテロには容赦なし。エクシアは向かった拠点で水中用モビルアーマーと戦闘し撃退。00世界にもMAってあるのね。刹那がエクシアに乗り込む時の演出といい、なんかスーパーロボットっぽかった。
・・・・あれ、アレルヤは?
次回、宇宙で人革連との戦い。ソーマのパイロットスーツが専用のものになっていた。やっぱ顔が出せないのは映えないから変更になったんだろうか。