電撃ホビーマガジン付録 ガンダムアストレア改造パーツ


主に画像はコチラの画像置き場で


電撃ホビーマガジン恒例の付録キット。ガンダム00外伝『00P』主役機。エクシアのプロトタイプ的な機体。
改造キットといえば、HJでソードカラミティがありましたけど、このアストレアは当初から付録をHGエクシアに組み付けるのを前提としてデザインされているので、ソードカラミティ初号機とか、無理して設定を起こすような事にもなってません。
付録パーツの配置が的確なのでシルエットもエクシアとは違って見えるし、成型色は全部白で設定色も白。エクシアではグレーだった部分もアストレアなら白いので塗装の必要もほとんど無し。スミ入れするだけでほど設定通りになります。塗る必要があるのはセンサーのグリーンと肩部のグレー、リアアーマーの赤くらい。
難点としては、やはり手持ち武器が付属しないこと。色が真っ白でもいいからGNビームライフルは付けて欲しかった。シールドは若干形状が違うけど、エクシアの物をそのまま流用しても問題無し。
こういった試み好きなのでどんどんやって欲しい。話が進むにつれてアストレアの武器も増えていくみたいなので、まとめて武器セットを付録にして欲しいです。

エクシア2個買いしたんで、余ったGNソードを両手に持たせたらけっこうカッコよかった。

人呼んでガンダムエイトソード!