スーパーロボット大戦Z オリジナル主人公発表

■ふたばのろぼ版より、早売りファミ通画像。


■画像1 ■画像2


▼男主人公チーム【さすらいの修理屋】

ランド・トラビス 声:川原慶久
メール・ビーター 声:相沢舞

主人公機【ガンレオン】 メカデザイン:Mがんぢー


▼女主人公チーム【ザ・ライトスタッフ

セツコ・オハラ 声:高口幸子
デンゼル・ハマー 声:石川ひろあき
トビー・ワトソン 声:近藤隆

主人公機【バルゴラ】 メカデザイン:明貴美加


▼敵か味方か謎のロボット

アサキム・ドーウィン 声:緑川光
ツィーネ・エスピオ 声:斉藤梨絵

アキサム機体【シュウロガ】 メカデザイン:大張正己
ツィーネ機体【エリファス】 メカデザイン:田野邊尚伯(プレックス)




>男主人公
濃いな! 27歳とは思えぬ暑苦しさ。ネタ以外で人気出るとは思えないのでサブパイの16歳に期待するしか。自称婚約者ってことはマッチョ好きなんだろう。
メカはビルドタイガー。もしくは重機人間ユンボル。個人的にこういうコンセプトにブレがないメカは好物です。たぶんザブングルとかに合わせたと思うのでコミカルな動きを期待。でかいパワーショベルとか展開させると素敵。パイロットといいガテン系のロボットってのも今までなかったよなぁ。


>女主人公
女子三人組って噂だったけど野郎2名だった。系統的には64のセレインとかアイビスとかそこら辺。なんか制服がティターンズっぽいけど・・・たぶんネタ目的以外では7割くらいはこっち選択するんでしょう。
主役機は明貴メカなので、ヴァルシオーネみたいなの想像してたけどさすがに違った。3人乗りではないみたいで3機存在するんだろうけど、残り2機は召喚ユニットだったりして。


>敵か味方か謎のロボット
コメントでも書かれてますが、緑川キャラのアサキムはマサキのアナグラムです。きっとライバルで登場して最後は味方になっておいしい所を全部持っていくんですね、わかります。相方のお姉様はいかにも河野キャラなんで期待を裏切らないでしょう。
シュロウガは、肩と太腿のクリアパーツから「ボルロッガァァーー!」と極太ビームを発射しそう。最後は味方になってオイシイ所を全部(以下略)


全体的にやはり男が・・・ここまで割り切ってキャッチーさを捨てるとは・・・きっとスパロボ系BBSは大混乱になっているのが容易に思い浮かびます(笑) でもメカ的には好みだし、これどっち選ぶかは発売直前まで悩みそうだなぁ。