HG Oガンダム レビュー


パッケージ画とインスト解説は■コチラ


機動戦士ガンダム00のストーリーにおける全ての発端になった機体。
ホントはスルーする予定だったんですが、セラヴィーGNHWとフルアーマー7号機を買ったら「ついでにいいか」とコンビニやスーパーのレジ近くに置いてある飴やガム感覚で買ってしまいました。
このカラーはキャンペーンのFG仕様を持ってるんだけど、HGで出るの分かってたらプレミア狙いで組まなかったのに。
↓以下、画像とコメント






▼このグレーの色は正式なものではなくロールアウトカラー。





▼実戦配備型と比べると、モノクロといった感じ。





▼背面のGNドライヴは、実戦配備型はダブルオーの物をそのまま付けていたので、ちゃんと正式なものが新規パーツとして付属。





▼各部の色分けは実戦配備型に準拠しているので、V字アンテナと腰アーマーのヘリウムコア(みたいなもの)のイエローは色分けされていません。あとツインアイの下のクマドリも実戦配備型はレッドで、ロールアウトカラーの設定色はホワイト。
まぁ、この色でもいいと思うんで無理して塗装する必要ないかも。





▼このキット最大の売りである。PET樹脂製のGN粒子エフェクトパーツ。ただのエフェクトではなく「GNフェザー」という機能らしい。
別にOガンダムのみという必要もないので






こんな風に、両面テープ貼るなり透明スタンドに付けるなどしてエフェクトとして使用できます。









月光蝶である!





セブンスウェル!


このパーツ・・・・けっこう汎用性あるかも!



HG 1/144 GN-000 0ガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (機動戦士ガンダム00)