HG ダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー


リボーンズガンダム戦で破損したダブルオーの改修型。GNドライヴの片方が失われたらしく、オーライザーではなくセブンソードを装備し、新武装「GNソードIIブラスター」を追加、/G(スラッシュジー)と呼称。形式番号がセブンソードの「GN-0000/7S」から「GN-0000GNHW/7SG」に変更されているので、ダブルオーのGNHW仕様という訳です。。
もともとは1/100でリリースする予定で試作も作られていたみたいですが、「MGエクシアやジンクスも出てるのに今さら1/100ってどうよ?」という理由でHGでの発売に変更された模様。
すでに出来合いのダブルオーに追加パーツだけ付けました。セブンソードとしては■ROBOT魂の時にやったのでそちらを参照して下さい。
↓以下、画像とコメント






▼正面。







▼背面。後ろから見ると、まさに武器だらけって感じ。









▼GNソードIIブラスター。
剣としての運用よりも銃としての機能に特化しているので8本目の剣としては数えられず/G(ガン)として追加。







▼グリップ部分はGNソードIIと同型なので剣状態にすることも可能。







▼OOFでフォンが鹵獲したジンクスIIソードのデータを元に製作されたGNバスターソードIII。
武器を両手持ちさせる場合は、手首がPVCのロボ魂の方がやりやすいなぁ。







▼GNフィールドを発生するシールドとしても機能。
スライド機構は一部差し替え。







▼GNソードIIショート/ロング







▼GNソードIIショートは先端をワイヤー射出するためのリード線が付属。







▼GNソードIIロングは、ライフルモードの威力を強化。サブグリップが可動。







▼脚部に装備されたGNカタール。ロボ魂ではまともに持てなかったけど、HGではがっちり保持できます。







▼お約束のダブルオーライザーセブンソード/G







ダブルオーライザーセブンソード/G+GNソードIII
デザインが共通なので両手持ちするとバッチリ合います。
さらにダブルオーザンライザーセブンソード/G+GNソードIIIもあるので、仕上げたらやってみたい所。








ROBOT魂と比較。形状は好みによりますが、ロボ魂でもGNソードIIブラスターを受注でやりそう。



追加パーツとのマッチングは問題なし。「でかい剣と銃を付けた」という解りやすいカッコ良さ。HGダブルオー買うのこれで4個目だけど、追加パーツだけでも十分満足できました。
そういう訳でこのOOV展開が今後も続くのか単発で終わるのかどうなのか・・・・ケルディムサーガ、アリオスアスカロン、セラヴィーGNHW/3G、アドヴァンスドジンクスあたりは出せそうだけど、劇場版が9月だからなー。それまではOOVで繋ぐのか、それともクアンタとかを早期にリリースしていくのか、どっちなんだろ。


HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)