4月20日

▼DS魔装機神 TVCM

ナレーションはお馴染みマサキの中の人。


■Xbox 360用ソフト「シュタインズ・ゲート」のPC移植が決定!? :にゅーあきばどっとこむ
■5pb.志倉千代丸が「ゲームの移植」についての考えを語る :にゅーあきばどっとこむ
PS3PSPで出しても規制されまくりだろうからPC移植が順当。ってな事で買いますかー。


■COMPOSITE Ver.Ka スペシャルページ
グレンラガンの彩色見本が掲載。刺青マーキングが賛否あるみたいだけど、もうリボとかコトブキヤとか先行商品がある以上、これくらいやらないと差別化にならないと思うけどねえ。
んでグレンウィングはやっぱWeb通販行きですか。


■春ドラマ:「新参者」20%超えスタート 「絶対零度」「臨場」18% 刑事もの絶好調 - MANTANWEB
今期は刑事もの、サスペンスものが多すぎ。新参者は面白そうなので継続視聴。あとは一話観ただけではなんともいえないなあ。


■国内唯一のガンプラ製造拠点「バンダイホビーセンター」でガンプラの歴史を紐解いてきた - GIGAZINE
■asahi.com(朝日新聞社):ガンプラ、国産一筋30年 品質こだわり4億個
一度でいいから静岡の総本山に行ってみたい。というかホビーショーにも行ってみたいー!


■担当編集に質問状:「めだかボックス」 主人公のキャラに可能性感じた - MANTANWEB
今週は真ん中くらいと、もう中堅入りは確定かと。「みんなばかだ!」と、生爪全部剥いで根性見せた喜界島さんにキュンと来た。


■ジャンプ連載「いぬまるだしっ」に非実在青少年の話題が! :にゅーあきばどっとこむ
大石先生よう言うた。メゾペンの頃からやる人だと思ってたぜ!
まぁ、主人公が常に臀部露出なのでジャンプ作家の中でも特に危機感を感じているのかもしれないけど。命がけのネタは賞賛したい。バクマン。でもやってくんないかな。