ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン初号機 レビュー


ロボ魂[SIDE EVA] 先行して発売された新劇場版2号機に続いて主役機の初号機が発売。
言わずと知れた社会現象アニメなんで、特に改めて語ることもなく・・・『破』DVD/BDは内容がどう違うんだろうなあ。『Q』はいつ公開になるんだろうなあ。
↓以下、画像コメント







▼正面。







▼背面。アンビリカルケーブルが付属。








▼猫背立ち。








▼バストアップ。ここまでアップにしても塗りムラはほとんどなく、塗装部の精度はかなり高いです。








プログレッシブナイフ。







▼2本付属。肩拘束具への収納はオミット。








▼パレットライフル。







▼2丁付属。付属武器はこれだけ。つか、ガトリングガン付けて欲しかったんですけど・・・。







▼2号機にはパレットライフル付属してないので、そっち用って事なのかと。







▼ATフィールドが付属。







▼専用手首を付ければ使途のフィールドを引き裂くシーンを再現可能。







▼2号機と絡めるのも良し。新劇場版で使うかどうかは判らないけども。







▼口が開くのではなく、暴走状態の頭部が別途付属して差し替えます。









▼暴走ポーズ。








▼可動機構が非常に考えられており、ほとんど人間に近いポーズが取れます。







▼手首だけはやたら沢山付属。こういった手首パーツって塗装工程が楽ならそれほどコストも掛からずに付属できるらしい。これはホビー事業部にも見習って欲しいなぁ。








▼2号機と揃い踏み。基本、頭部と胸部しか差異はないですが、色とキャラクター性で違いが出るのがEVA。



付属品が豊富だった2号機と比べると、ちとプレイバリューに欠けますが、とにかく可動がよくできてます。形状も塗装も良好。EVAの立体物は多数ありますが、ロボ魂はかなり上位の部類に入ると思います。
ポジトロンスナイパーライフルはWeb通販かねえ、まぁリボルテックのやつを流用しても問題なさそうだけど。

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン初号機

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン初号機